
  • 2015.11.07 Saturday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    突然の更新ですが。

    • 2015.11.07 Saturday
    • 21:32





    とってもとってもとっても久しぶりにこのブログを更新します。





    おうち作りをされる誰かの役に立つといいなあと



    残しておいたこのブログ、



    新しいブログに引っ越ししてだいぶ経ちますが




    未だに見に来てくださる方がいること




    とっても嬉しく思っております。




    ありがとうございます。







    今回の更新、何事かと申しますと、




    実は




    インスタグラム始めました





    ってことをお知らせしたかったんです。





    すいません。ただそれだけ。





    最近かいているブログはおうちの事よりも



    わんこの事がメインになっているのですが



    相変わらずおうちもインテリアも雑貨も好きで




    でもブログって更新するの時間がかかる。





    ワンコブログもおうちブログも。。。ってのは



    私には無理だなと思っていたのですが



    インスタグラムならどっちもできるなぁと。





    お家建てて入居してはや3年。



    今の家のようすやらいろいろとインスタに



    載せて行こうと思っておりますので




    インスタやってる〜って方は是非見に来てください。



    reea0216で登録しております。








     

    ブログお引越しのお知らせ☆

    • 2012.05.13 Sunday
    • 19:50
     


    おうち作りをつづってまいりましたpresent de Dieuですが、

    おうちもほぼ完成し、第二弾のブログにお引越しすることにいたしましたdeco128127984991675200.gif



    5月13日現在、まだ記事は書いてませんがお引越し先は準備出来ております




    http://yaplog.jp/presentdedieu/


    ちなみにタイトルは。。。present de Dieu II  (笑)



    なんでこのタイミングでお引越しかといいますと。。。


    単純に今登録しているJUGEMさんが、我が家のパソコンではちょっと使いにくかった。。


    ってのが正直なところでござんす。



    うめぽんが使いやすいと書いていたヤプログさんに私も移動しちゃいますdeco128127984991675200.gif




    これまで同様、ブログ村さんのランキングにも参加しますので、

    新たに記事をアップした時にはプロヴァンス風住宅とインターデコハウスのカテゴリーに、

    再び現れると思います(*^_^*)



    ということで、puresent de Dieu 第一章はこれにて終了です。


    読んでいただいた皆様、ありがとうございました。


    そして、これからもよろしくお願いいたします20100110103032~00.gif














    にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
    にほんブログ村


    にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(インターデコハウス)へ
    にほんブログ村

    プレゼントいただきました(*^_^*)

    • 2012.05.13 Sunday
    • 18:12
     


    こんにちは70P700460_DCE.gif



    先日、打ち合わせのため、見学会中の我が家に行ったのですが、



    その時にデコのHさんと設計のYさんから、素敵な素敵なプレゼントいただきました!














    キャンドルホルダー&キャンドル20100110103032~00.gif





    北海道への出張の際に選んでくださったそうですo0020002011038664805.gif








    ヒビガラスがステキなホルダー





    入籍のお祝いにとプレゼントしてくださいました




    ありがとうございます!!!!




    そして同じ日に、一緒にランチに行ったお友達からも


    素敵なプレゼントをもらっちゃいました〜





    コチラ↓









    鳥かご風のプランターカバー?



    これ、下のカゴの部分と上のカバーの部分、

    別々にも使えるようになってるんです20100110103032~00.gif



    そしてこの私の好みをよくわかってる!!!!シャビシャビ感













    ナオつんありがとう(*^_^*)20100110103032~00.gif





    そして直球ドストレートなお祝いをくれたのはこちら↓








    にぃやん。。。ホントに兄的存在のにぃやん。


    Uooさんとの結婚を心から喜んでくれたにぃやん。


    幸せになりなさいよって言ってるにぃやんが今度は幸せgetしてほしいっすdeco128127984991675200.gif


    今は遠く中国の空の下、慣れない土地でお仕事がんばってるんだろうな。。。


    にぃやんありがとう!


    そんな優しいにぃやんから、こんな可愛いものもいただきましたよo0020002011038664804.gif











    サマンサタバサのスウィーツ!


    女子力の高い男子、にぃやん(笑)


    チョイスが毎回にくいです!






    お味も美味しかったですよ〜!!!


    にぃやんありがとう!


    にぃやんに影響されてライヴにも行った福山雅治さんの

    グッズ、ましゃダルマも大事にするよ〜!ありがとう(*^_^*)





    皆様の優しさに幸せほっこりなUooさん&Reeaでしたdeco128127984991675200.gif








    ランキングに参加中です70P700460_DCE.gif


    下の画像ぽちっとしてもらえるとうれしいですget.gif





    にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
    にほんブログ村


    にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(インターデコハウス)へ
    にほんブログ村

    請負Web内覧会♪雑貨屋さんみたいなMiさん邸**洗面室と紹介しきれてなかった雑貨たち**完結編**

    • 2012.05.13 Sunday
    • 16:16
     



    ながったらしいタイトルですんません。70P701351_DCE.gif





    タイトルのまんまですが、今回でMiさん邸内覧会、完結でございます



    そして。。。。



    今回ご紹介するのは洗面室。



    それから、前回までの記事で載せきれていなかった雑貨たちの写真を


    ランダムにですがご紹介したいと思います




    ではでは早速。。。




    洗面室にご案内〜




































    ほぅ〜〜〜





    いい雰囲気です。。。




    もうね、言葉は要りませんね。






    (次のページへどうぞ〜)
    続きを読む >>

    請負Web内覧会♪雑貨屋さんみたいなMiさん邸**お手洗い編***

    • 2012.05.12 Saturday
    • 21:24
     



    可愛くって素敵なMiさん邸



    雑貨たちが色んな所にディスプレイされています




    こちらも、もちろん可愛く飾られてましたよ
















































    とっても居心地がいい空間。



    雑貨を飾っているときのMiさんのウキウキ感が伝わってくるなぁ。。。♪




    *****************************



    ランキングに参加してます♪


    ぽちっと押していってくれたらうれしいです♪↓



    にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
    にほんブログ村


    にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(インターデコハウス)へ
    にほんブログ村

    請負Web内覧会♪雑貨屋さんみたいなMiさん邸**リビング&ダイニングキッチン・家事室編♪

    • 2012.05.11 Friday
    • 22:50
     


    相変わらずのまったりペースの更新でございます。


    こんなんでも読んで下さる方いるんだから、有難いです。ありがとうございます。


    ではでは、そんな皆様の為に!

    Miさん邸内覧会の続きとまいりましょう。





    *******************************************






    今回はリビング&ダイニングへとまいります。







    玄関からリビングへと続くドアを抜けると。。。。















    角度を変えて。。。







    かわいい、素敵なキッチン



    カウンター上の照明には。。。









    鳥さんいますget.gifget.gifget.gif


    照明も可愛いな〜get.gif






    カウンターの格子窓の上はこんな感じget.gif










    キッチンの横にはこんな光景















    何とも可愛らしい家事室が。。。


















    ぼやけまくりでごめんなさい↑o0020002011038664805.gif






    この家事室を一歩出ると、こんな光景が。。。↓




    (次のページへどうぞ〜)






    続きを読む >>

    請負Web内覧会♪雑貨屋さんみたいなMiさん邸**

    • 2012.04.30 Monday
    • 23:13


    ちょっと久しぶりの更新です。

    Miさん邸のWeb内覧会。。。するよするよ言いながらなかなか開催できずにおりました。


    するよするよ詐欺になる前に、今夜開催させていただこうと思いますです〜!




    Miさんとの出会いもこのブログのコメント欄でした(*^_^*)

    同じHMさんでおうち作りをされているMiさんのおうちが完成した時に

    内覧会にお邪魔して、初めて会った時から勝手に『友達』気分でした(笑)



    内覧会でお邪魔した時も素敵だったけど(その時の記事はコチラと、コチラ)

    先日のホームパーチーでお邪魔した時にはもっと素敵になってました!

    その時の記事はコチラ 20100110103032~00.gif


    そんな素敵なMiさん邸、雑貨大好きなMiさんがコツコツと集めてきた

    かわいいかわいい雑貨たちがたくさんありますdeco128127984991675200.gif

    今回はそんなたくさんの雑貨たちの写真をたっぷり見て戴こうと思いますので、

    文章は少なめにしていきます。(前振り長いけど。。)



    それではMiさん邸の内覧会。。。はじまりはじまり〜。。。












































    ↑こちらに映っている古いアイロン。。。







    (Miさん撮影↑↓)





    と、先に出ていた玄関のミルク缶。↓





    (↑Miさん撮影)




    この二つは、うめぽん邸の内覧会の時にMiさんと一緒にうかがった

    Mi・estiloさんで購入したものです 

    (お店のブログはコチラhttp://yamori1201.seesaa.net/



    実はこのアイロンのちょっと形が違うのと、ミルク缶の大きいのが我が家におります(笑)


    一緒に行ったときは、まだうちは全然出来上がってなくって、飾って楽しむものは後回し!


    まずは実用品から!って方針で(笑)


    我慢してたんですが、次の日にやっぱりほしくてたまらなくなって


    アイロンもずっと狙ってはいたものの、

    形は違うけど二つあるし。。。と余裕こいていたところにMiさんお買い上げだったので

    『あと一つしかない。。。(@_@;)』


    って急に焦ってしまったのを覚えてます(笑)

    ツボが同じなんだなと実感できた思い出の品です(笑)


    余談でした。


    では続きをどうぞ


    (次のページへどうぞ〜)



    続きを読む >>

    外観お披露目!オープンハウス・プレ開催♪&嬉しいプレゼント!

    • 2012.04.23 Monday
    • 20:10
     


    昨年の梅雨時期に始まったおうち作り。。。。



    桜の時期が終わり、新緑が眩しい季節に完成を迎えました20100110103032~00.gif



    しかし、まだまだ住み始めるのは夏までお預け。



    我が家はモデルハウスとして、夏まで公開されております。deco128127984991675200.gif




    Web内覧会も、もちろん開催予定ですが。。。



    今日は取り合えず、完成しましたよ〜!!!!



    のご報告を兼ねて、外観写真をお披露目いたします








    では。。。。





    どうぞ









































    完成とは言ってもまだ外構は手つかずです。。。。



    来月にはビシッっと外構まで出来上がった姿をお披露目できるかと思います。


    内部も実はまだドアノブやら取っ手やらそろっていない部分がちょこちょこあったり、


    メインの部分の仕上げがまだだったり。。。(^_^;)



    なのできちんと全部出来上がってから、紹介していきます。





    *****************************




    昨日おとといはオープンハウスのプレ開催だったのですが、



    私とUooさんは昨日、覗きに行ってきました。


    自分たちのおうちを人様に見られるのはドキドキしますね。。。(>_<)



    変なの〜とか言われたらどうしようって思ってたけど、大丈夫でした(笑)




    そして昨日は施主友のMiさんとうめぽん・31くんファミリーも来てくれました!


    というか半ば強制的に呼び出し??(笑)



    にも関わらず。。。



    お二組からとってもとっても素敵なプレゼントを頂いてしまいました






    うめぽんご夫妻からは。。。










    かわええぇ〜



    ブリキ三姉妹get.gifget.gifget.gif




    何を植えよう。。。。多肉??やっぱ多肉???image026.gifo0020002011070985150.gif


    ラッピング外してから撮った方が見えやすいんだけど。。。


    なんか勿体なくって、新居に引っ越してから開けようって思って


    それまで眺めながら何をどんな風に入れるか妄想して楽しみます。←いや、多肉でしょ。



    それから












    ジャ〜〜ン!!!!!




    ジャマイカ〜ンなコチラ↑





    コーヒー豆を入れるために使われていた袋なんですが、


    (たぶん。だってコーヒー豆が中から出てきたもんget.gif)





    Cookieたんの足ふきマットにって。。。。get.gif




    こんな素敵なものをCookieたんの足ふきに。。。?!



    良いんだろうか。。。。




    ねぇ。。。。



    おじょうさん。。。。








    Cookieたん:『私の為にありがとう!でも、Reeaちゃんは、勿体無いからほかの使い方模索してるみたいよ!私の足ふきなのにね。。。フッ。。( 一一)』





    それからこんなものまでいただいてしまいました〜!!!!








    鹿児島の菓匠田中さんの笑顔チーズまん20100110103032~00.gif





    会社のみんなでよく食べてるこちらのチーズ饅頭。


    チョコチップが入ってて、中のチーズがまったりしてて、


    とっても美味しいんです。









    今までいろんなチーズ饅頭食べたけど、やっぱりコレが美味しいよね!


    って会社のみんなで話していたんですが、なんとこのチーズ饅頭、


    うめしゃんの御親戚の方がお店をされていたという。。。。o0020002010730622599.gif




    びっくり。これまたご縁を感じてしまいますです。get.gif20100110103032~00.gif




    31くん、うめぽん本当にありがとうございました!






    そしてMiさんから頂いたプレゼントがコチラ↓


    (次のページへどうぞ〜)






    続きを読む >>

    我が家の進捗♪お手洗いの壁紙♪♪今日の現場(*^_^*)

    • 2012.04.17 Tuesday
    • 20:43


    こんばんは(*^_^*)


    本日は現場での打ち合わせもあり、ゆっくり見てくることができました20100110103032~00.gif



    先日現場に行ったときにすでに出来上がっていた1階お手洗いの壁紙をご紹介いたします〜!








    今日の現場ではすでに便器も取り付けられ、きれいになってましたdeco128127984991675200.gif


    ごっちゃりの写真でごめんなさいget.gif









    寄ってみますと↓








    いきなり個人的な発言ですが。。。



    あわびさ〜ん!!!


    この壁紙、やっぱり可愛いですよ!





    あわびさん邸のクローゼットに付く日を楽しみにしてます〜


    **************************************


    そして。。。



    今日の現場での一枚↓








    仲良し二人組による建具の取り付け風景激写image026.gif70P701384_DCE.gif



    この写真でもお分かりかとおもいますが、


    我々のおうち作り。。。。


    完成を間近にしておりますo0020002011070985150.gifo0020002011070985150.gifo0020002011070985150.gif




    なんと!!!!!



    今週末は、プレ完成見学会です!!!!!!!!




    はやっ!





    ということで、我が家のWeb内覧会もそう遠くはないかなと。。。




    でもでも、その前に。。。



    またまた請負Web内覧会を開催いたしますですimage026.gif





    お楽しみに〜o0020002011038664804.gif





    ********************************



    ランキングに参加してます〜70P700460_DCE.gif


    下の画像をポチぽちっとお願いいたしますget.gif








    にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
    にほんブログ村


    にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(インターデコハウス)へ
    にほんブログ村

    請負Web内覧会♪31君とうめぽんのおうち〜最終回 仕切らないおうち〜

    • 2012.04.09 Monday
    • 23:20



    さてさて、今回は、超見所ですっっ!!!!



    が、最終回でございます。




    個性的でかわいいうめぽんと31君のおうち。



    ゆっくり見ていってくださ〜い




    そして見た方、コメントいただけると嬉しいです(賞賛のコメね70P701384_DCE.gif)







    まずは。。。



    前回チラリとお見せしたダイニングスペース↓









    古材の梁が素敵な空間です。


    ダイニングテーブルが来るであろうとこの照明はコチラ↓







    古いお舟とかについてそうな。。。漁火のような。。。。。照明。


    これがまたカワイイんです。うめぽんのお気に入りです。


    わかるわかる!!!!


    古物好きの共通点があるお友達がおうち作りしていく中で出来て、嬉しい限りです




    ちょっと壁面に寄ってみます。↓











    ニッチにステンド。。。






    可愛いdeco128127984991675200.gif



    そして気になる存在。。。↓














    昔の電話ですよね?




    電話なの??ただの飾りなの????




    使えるの?????













    使えます。




    でもね、お外につながるんじゃないんです。




    どこにつながるかは後程image026.gif




    ↑の写真はおねぇちゃんのひなちゃんget.gif



    予告なく写真撮っちゃったもんだから、じゃっかん髪型ワイルドだぜぇ〜49ff4a4738a9e78bfad5e42a39b52369.gif


    でもヒップはセクシィだぜぇ〜49ff4a4738a9e78bfad5e42a39b52369.gifget.gif




    それでは。。。。必見!のお二階へ参りましょう〜20100110103032~00.gif20100110103032~00.gif20100110103032~00.gif







    (次のページへどうぞ〜だぜぇ〜
    スギちゃんにわかファンだぜぇ〜)
    続きを読む >>

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << July 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • 請負Web内覧会♪雑貨屋さんみたいなMiさん邸**洗面室と紹介しきれてなかった雑貨たち**完結編**
      nao (08/24)
    • 我が家の進捗♪3月3日の現場
      Reea (03/10)
    • 我が家の進捗♪3月3日の現場
      yotsu (02/03)
    • ブログお引越しのお知らせ☆
      Reea (05/13)
    • ブログお引越しのお知らせ☆
      Reea (05/13)
    • ブログお引越しのお知らせ☆
      あわび (05/13)
    • ブログお引越しのお知らせ☆
      ピンクローズ (05/13)
    • 請負Web内覧会♪雑貨屋さんみたいなMiさん邸**リビング&ダイニングキッチン・家事室編♪
      Reea (05/12)
    • 請負Web内覧会♪雑貨屋さんみたいなMiさん邸**リビング&ダイニングキッチン・家事室編♪
      kana (05/12)
    • 外観お披露目!オープンハウス・プレ開催♪&嬉しいプレゼント!
      Reea (05/11)

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM