スポンサーサイト

  • 2015.11.07 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    ハウスメーカーさん、こうしてデコさんに決めました3

    • 2011.09.12 Monday
    • 01:05
     長々と綴ってしまいましたこの記事。。。

    今回でラストに、なると、いいなぁ、、、汗




    初めてデコさんのモデルハウスを見てから、Uooさんの中で、


    こんな家もありだな。。。という思いが生まれ、

    その後にモデルハウスも見てみたのですが、やっぱり全くピンときませんでした。
    Uooさんからも、『やっぱあの家見た後に他見るとさみしいね』なんて言葉も出てくるようになってました



    デコさんに決めるにあたって、後押しになったことの一つに、営業の方が私たちの希望に沿う土地を紹介してくれた事もありました。



    Uooさんの仕事場から近く、私の職場への交通の便がよく、近くに小中学校があり、ちょっとした食材や日用品の買い物もできる場所が近くにあること。。。



    デコさんの営業さん、のちに私たちの担当さんとなるHさんは、ピッタリな条件の土地を提案してくれました。


    そこはUooさんが前々から目をつけていた土地でもあり、一年ほど前から土地の宅地造成の工事をしていたそうで、『ここが売りに出たらいい場所なんだけどな〜買うんだけどな〜』って思ってたそうです


    そこは、30軒分ほどの新しい宅地で、まだまだ工事をしている途中で、Hさんによると、2011年の11月完成予定となっていて、不動産やさんなどには情報として売りに出ているけれども一般のかたにはまだあまり知られていない情報だったみたいです。
    だから、宅地が完成するころには、いい場所はみんな埋まっちゃってたかもしれないんです。

    すでに何軒か埋まっているので、気に入った土地はなるべく早く押えたほうがいいということもあり、Uooさん、かなりグルグル色んなこと考えてました。



    慎重派なUooさん、一生に一度の大きな買い物、慎重にならないわけがなく、
    初めは有名な大手メーカーで建てる事を考えていたそうで、全くのノーマークだった『インターデコハウス』社名すらそれまで聞いたことがなく、『ここは大丈夫な会社なのだろうか』とかなり思案したようです。
    ご存じの方も多いと思いますが、インターデコハウスさんはフランチャイズで、まだ私たちの住む地域に出来てからは一年と経っていなかったんです。

    だから、良いことも悪いことも、情報がなさ過ぎて、不安だったんですね。



    だからUooさん、Hさんに単刀直入に聞いてました。

    『正直、ここに決めてもいいかなっていうくらいに気に入ってます。あんまり数は見てないけど、他社も何軒か見てきて、やっぱり抜群の雰囲気でした。
    ただ、まだ会社が出来てあまり経ってないじゃないですか。正直不安なんですよね。家建って何年もしないうちに会社なくなりましたとか、どうかしたら建たないうちに、、なんてことにならないか、大丈夫なのかなって、』


    わたし、ビックリしました(汗)


    私の好きな雰囲気に反対だったUooさんが、気に入っているって、ハウスメーカーさんに断言したこと。そして、Hさんに対して失礼な事にもなるような質問を切り出したこと。


    でも、Hさんは、もちろん怒るでもなく、あわてるでもなく、今の会社の事、これまでの自分の経歴、デコを始めることになった経緯から、あまり人には言いたくないような過去の経験も話してくださり、その上で、私たちはデコさんで建ててもらうことを決めました。




    かなり私的には色んな細かいことを端折って書いたつもりでしたが、長くなっちゃいましたね(^_^;)


    あ、Uooさんが気にしていた、機能的な部分ですが、高気密高断熱、メンテナンスフリー、長期優良住宅対応、ということでクリアしたようです

    ランキングに参加しています
    ポチリンコお願いいたします↓










    にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
    にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
    にほんブログ村

    ハウスメーカーさん、こうしてデコさんに決めました2

    • 2011.09.11 Sunday
    • 10:24
     前回の続きですdeco128127984991675200.gif




    気乗りしないUooさんにおねだりして、ラ・プロヴァンスのおうちの見学会へ20100110103032~00.gif

    ウキウキ浮かれながらも私は秘かにある決心をしていました。。

    それは、もしこのおうちを見に行って、Uooさんがやっぱりこの雰囲気は無理だと言ったら、もう自分好みのおうちは諦めようって。。(泣)

    中途半端に二人の好みを混ぜてしまうとヘンテコリンになりそうな気がして、なんせ真逆な好みだし。。。だったら、おうちを建てるUooさんの好みに譲ろうって思ってたんです。。


    そして、現地に到着。。Uooさんちからは車で10分とかからず着いちゃいます

    待ちに待った、ごた〜いめ〜ん!!!!





    (画像おかりしました)



    塗り壁、アプローチ、アイアンの手すり、玄関、靴箱、階段、目に入ってくるものがいちいち可愛くて素敵で


    『可愛い〜!!可愛い〜!!』連発してました

    そして衝撃をうけた、廊下

    (画像はデコさんのホームページからお借りしました。実際に私が見たおうちではありませんが、こんな雰囲気です。。)↓




    なんじゃこりゃ〜〜!!!!


    もうね、鼻血でそうでした



    キッチンもとってもかわいくて、今まで見てきたモデルハウスとは、比べものにならないくらいに私好みで。。。



    気になるUooさんの反応は。。。。



    階段をあがるとき、『うわ〜〜〜〜。。。。気持ちいい〜〜〜なにこの階段。カッコいい。。。』

    (こちらも廊下と同じく、お借りした画像です↓)




    よっしゃ〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!


    なかなか、(とっても意外にも)好感触!!!!だったんです




    でも、まだまだ、、、、ここでガッツポーズをとるにはまだ早い、、
    彼は冷静に物事見るから、もちろんちょっと気に入ったくらいでは決めません。

    見た目+おうちの質、そして大事な予算との兼ね合い。。。


    冷静に一つずつ質問しては営業の方の説明を受けていました。



    つづく



    え〜。。。先ほどからこれを書きながらなんだか視線を感じておりまして。。

    ふと横に目をやると↓






    かんわゆいCookieたんが遊んでほしそうに見つめていました←親ばか



    後ろに寝ているUooさんを消し切れていませんね〜。。。う〜ん。。未熟な腕がバレバレですね(笑)

    まぁ、いっか。。。。




    ランキングに参加しています。
    よかったらポチリンコお願いします




    にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
    にほんブログ村

    ハウスメーカーさん、こうしてデコさんに決めました

    • 2011.09.10 Saturday
    • 11:48
     私たちがハウスメーカーを決めるまでに、モデルハウスの見学をした会社は計4社です


    とりあえず、近所のモデルハウス見学会に、買い物帰りにだったか、
    ちょっと覗いてみる??。。って、なんとなくなノリで。。でもちょっとワクワクしながら行ってみることに。。


    最初に目に付いたハウスメーカーの看板を頼りに、とりあえずだから どこでもいいか
    って気分で。。。

    で、のんびり屋さんな我々。。。

    着いたころにはモデルハウスのなかも外も真っ暗。。。誰もいねぇ。。。



    すっかり日が落ちてからたどり着いたそのモデルハウスは、結局車の中から数秒見ただけで、
    もちろんしっかり見る事なんて出来なかったけど、とっても素敵なおうちだったような気がして、『あぁ〜中まで見たかったなぁ。。。

    って後ろ髪ひかれる思いで帰りました。。



    また別の日には住宅展示場にも足を運び、悪いことしてる人しか住めないんじゃない(←偏見)って言いたくなるような現実離れしたドドドーーーーン!!!!とでっかい家ばかりを眺めて二人苦笑いしたり(^_^;)、木の香りがムンムン漂う気持ちのいいおうちやら、モダンで比較的低価格なおうちやら、化粧と態度のキツイ営業おばさまがガンガン年収とか初対面で聞いてきちゃうおうちやら、大冒険(笑)なモデルハウス見学の日々でしたが、ここまできて、やっぱりピンとくるものがなく、Uooさんが買ってきてた地元のハウスメーカー情報誌に目を通していると、、、前からちょっと気になっていたページが。。。



    無垢材の床に塗り壁、シャビーな加工を施してある何とも雰囲気の良いドア。。。







    ほかの住宅展示場を見ていてなんか納得いかないというか、ピンとこないのは、これのせいかもしれない。。。私の好きなのはこんなおうちなんだよね。。。



    こんな感じが好きなのに、こんな感じの家にすることを初めは無理だと思ってたんです。


    その理由は、Uooさんがこんな感じの雰囲気が好きでないこと。
    彼は無機質な、シンプルなおうちがいいと言っていて、
    私が買ってくる雑誌(Come home!やPLUS 1LIVINGなど)を見ては、
    『こんな家は落ち着かない。』
    『見て可愛い家と住み心地のいい家は違う』
    『カフェとか、ちょっと居るだけの空間ならそんな感じでいいと思うけど、住んで生活するには向かない』と言い
    私がこっち系の雑誌を手に取ると『そんな家にはしませんよ』と笑いながらも鋭く言っていました(笑)


    でも地元でこんな雰囲気の家を建ててくれるメーカーさんがあるのに、見学にも行かずに諦めるのはやっぱり嫌で、その会社のホームページにお邪魔してみて、色々見ているとインターデコハウスのバナーが。。。何気なくポチっとしてみて、開いたページにはオーナーズモデルハウス見学会のお知らせが載っていました。そこに描いてあった外国のアパートみたいな、何とも素敵な建物のイラストに釘付けに、











    (画像お借りしました)


    『これどこ????????えっ!!!!!これってUooさんちのすぐ近所だー!!!!!見たい見たいみたい!!!!!!』




    もうね、正直、運命感じました(笑)





    Uooさんにさっそくご相談。。てか半分強制的に連れってって
    って話したら



    『それ、一番最初に見に行った家だよ。真っ暗で誰もいなかったけど』







    えええええええええええええええええ〜〜〜〜〜〜





    という感じでテンションあがりまくりで
    気乗りしないUooさんとともにラ・プロヴァンスのおうちと、正式にお会いする運びとなりました




    つづく




    今日のPhoto

    title:Cookieとヒゲ










    ランキングに参加しています


    よかったらポチリンコお願いいたします↓



    にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
    にほんブログ村

    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << May 2018 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • 請負Web内覧会♪雑貨屋さんみたいなMiさん邸**洗面室と紹介しきれてなかった雑貨たち**完結編**
      nao (08/24)
    • 我が家の進捗♪3月3日の現場
      Reea (03/10)
    • 我が家の進捗♪3月3日の現場
      yotsu (02/03)
    • ブログお引越しのお知らせ☆
      Reea (05/13)
    • ブログお引越しのお知らせ☆
      Reea (05/13)
    • ブログお引越しのお知らせ☆
      あわび (05/13)
    • ブログお引越しのお知らせ☆
      ピンクローズ (05/13)
    • 請負Web内覧会♪雑貨屋さんみたいなMiさん邸**リビング&ダイニングキッチン・家事室編♪
      Reea (05/12)
    • 請負Web内覧会♪雑貨屋さんみたいなMiさん邸**リビング&ダイニングキッチン・家事室編♪
      kana (05/12)
    • 外観お披露目!オープンハウス・プレ開催♪&嬉しいプレゼント!
      Reea (05/11)

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM