
  • 2015.11.07 Saturday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    請負Web内覧会♪31君とうめぽんのおうち〜最終回 仕切らないおうち〜

    • 2012.04.09 Monday
    • 23:20



    さてさて、今回は、超見所ですっっ!!!!



    が、最終回でございます。




    個性的でかわいいうめぽんと31君のおうち。



    ゆっくり見ていってくださ〜い




    そして見た方、コメントいただけると嬉しいです(賞賛のコメね70P701384_DCE.gif)







    まずは。。。



    前回チラリとお見せしたダイニングスペース↓









    古材の梁が素敵な空間です。


    ダイニングテーブルが来るであろうとこの照明はコチラ↓







    古いお舟とかについてそうな。。。漁火のような。。。。。照明。


    これがまたカワイイんです。うめぽんのお気に入りです。


    わかるわかる!!!!


    古物好きの共通点があるお友達がおうち作りしていく中で出来て、嬉しい限りです




    ちょっと壁面に寄ってみます。↓











    ニッチにステンド。。。






    可愛いdeco128127984991675200.gif



    そして気になる存在。。。↓














    昔の電話ですよね?




    電話なの??ただの飾りなの????




    使えるの?????













    使えます。




    でもね、お外につながるんじゃないんです。




    どこにつながるかは後程image026.gif




    ↑の写真はおねぇちゃんのひなちゃんget.gif



    予告なく写真撮っちゃったもんだから、じゃっかん髪型ワイルドだぜぇ〜49ff4a4738a9e78bfad5e42a39b52369.gif


    でもヒップはセクシィだぜぇ〜49ff4a4738a9e78bfad5e42a39b52369.gifget.gif




    それでは。。。。必見!のお二階へ参りましょう〜20100110103032~00.gif20100110103032~00.gif20100110103032~00.gif







    (次のページへどうぞ〜だぜぇ〜
    スギちゃんにわかファンだぜぇ〜)
     








    寝室の横、リビング階段を上ってお二階へdeco128127984991675200.gif




    階段の途中、ふと上を見上げると。。。。。



             ↓


             ↓











    マリンランプ!梁!そして青い空!!!!!





    なんかもう、階段の途中からワクワクしちゃうんですけど!!!









    ワクワクワクワクしながら、上りきった階段。




    視界に入ってきたのは、この光景




             ↓
        
     
      


             ↓




























    廊下の天井は全面 青空模様が広がってて。。。。カモメのジョナサンがいて。。。。




    青空の下にはブランコが。。。。カモメのジョナサンもいて。。。。。




    子供部屋への入り口は3つ。でも全部ドアがなくって、カモメのジョナサンが。。。ヒツコイ。



    それぞれの入り口の上にはマリンランプがついていて、




    なんだろう。。。



    船の中のような、波止場のような。。。。



    どっちにしても、こんなワクワクするおうち、見たことない!




















    ↑おじさんでもワクワクするみたいです。(笑)




    そして。。。さらにビックリな大胆な子ども部屋がこちら!

                

               ↓

               ↓







    なにが大胆かっていうと。。。。。




    角度を変えてみますとね。。。。↓









    3つあるクローゼット(二つしか映ってないけど)、その間にはデスクカウンター。


    その壁面、薄いブルーとピンクのストライプになってますget.gifget.gifget.gif










    そして大胆ポイント、この広さ!!! ↓








     

    このおうちのテーマ、それは『仕切らない』こと!




    なんと驚き、お二階は、この広〜〜〜〜いお部屋、1部屋のみ!





    でもね、もし将来子供たちが大きくなって、


    自分だけの部屋が欲しいってなった時には


    きちんと壁をつけて区切ってもいいように入り口も3つ作ってあるんだそうです。




    こんなお家でノビノビ過ごせる子供たちは幸せだな〜20100110103032~00.gif70P700460_DCE.gif












    次女ひよちゃんの右足かわいすぎる。。。。。ぜぇ〜(←忘れとったね)




    二人の後ろの壁面にあるコチラ    ↓









    何だろう???





    ぴらり。。。









    『お〜い』










    『は〜い』








    一階からひなちゃんが呼びかけると。。。↓





    『お〜い』





    二階でひよちゃんが↓







    『は〜い』



    答えます。





    これ。。。。↓














    これ↓






    (↑あ、塗装前ですね。)





    つながってるんです





    伝声管。。っていうそうで。。。


    なんとあのラピュタの海賊たちが載ってた飛行船から引用したアイデアなんですよ〜




    ステキスギル







    アソビゴコロ〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!









    ***************************************






    うめぽんと31君のおうち、


    初の試み、代理でのWeb内覧会を行いましたがいかがでしたでしょうか?




    つたない言葉と写真で申し訳ないですが。。。


    お邪魔して実際に見た時の感動をそのまま

    このブログを見て下さった方々にも味わってもらえたらいいなという思いで

    ご紹介させていただきました20100110103032~00.gif





    内覧会にお邪魔した時、大胆なアイデアに驚き、家族への愛情を感じる素敵なおうちだと思いました。


    このおうちで31君ファミリーが幸せに賑やかに暮らしている姿が浮かびますdeco128127984991675200.gif






    ******************************************




    ランキングに参加してます



    ブログ見たよ。。ぜぇ〜49ff4a4738a9e78bfad5e42a39b52369.gif←また忘れとったな。のしるしに

    したの画像をポチポチっとおねがいしますget.gif







    にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
    にほんブログ村


    にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(インターデコハウス)へ
    にほんブログ村


    • 2015.11.07 Saturday
    • 23:20
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      凄い凄い!!!ってしか言えません。
      まるでテーマパークですね☆
      こんなおうちで生活できるお子様達は幸せ者ですね♪
      私も居候させてほしいくらい(笑)
      子供が居たら私も子供目線でおうちづくり進めたのかなぁ?
      いや、きっと自分の趣味しか取り入れてないと思う(汗)
      なんかいろいろと考えさせられるお宅を拝見させて頂きました。
      お礼のポチっ!!
      • あわび
      • 2012/04/10 10:19 AM
      長いことありがとうございました(^∇^)

      軽はずみに言ったこと(汗)でここまでしてもらえてすごい感謝してるよ♪

      ブログ村の方々に少しでもうちの家が参考になればと思います(^^)
      • 31
      • 2012/04/10 12:25 PM
      ホントにありがとう!!


      わが家なのにワクワクしながら読んでた(*≧∀≦)

      31くんのわがままからこんな素敵なことになるなんて(人´∀`).☆.。.:*・°

      ホントにホントにありがとう!!



      あわびさん
      ありがとうございます。°+.ヽ(●´▽`●)ノ°+.°

      実は子供達のことあんまり考えてなくて完全に私の趣味です(笑)
      ブランコも子供のためというか自分が乗りたかったからで(;^_^A
      でも子供達が喜んでるので結果オーライです(*´艸`)

      あわびさん♪

      ね〜、とっても素敵なオリジナルな空間ですよね♪
      私も子供いたら子供目線で考えるかな〜とか思ったけど、やっぱり自分の好みを貫くと思いました(笑)でも室内にブランコ、やりたかったな〜(*_*)スペースもないし、UooさんからOK出なかった↓とは言っても十分すぎるほどやりたい放題させてもらってますが(^^;)いつもコメントありがとうございます(^ω^)
      • Reea
      • 2012/04/11 7:38 AM

      31くん♪

      斬新なアイデア盛り沢山だからきっと参考になるよ〜(´ω`*)
      本当に、二人らしいおうちで素敵!
      Web内覧会させてもらって、私もますます思い入れのあるおうちになりました!

      • Reea
      • 2012/04/11 7:44 AM

      うめぽん♪

      こんな二階まで見所満載なおうち、素敵過ぎだぜ(*>∀<)
      今度はうめぽんカラーで飾られたおうちが見たいなり〜(>ν<)
      次は我が家の内覧会で会えるかな♪(笑)
      • Reea
      • 2012/04/11 7:50 AM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      • 請負Web内覧会♪雑貨屋さんみたいなMiさん邸**洗面室と紹介しきれてなかった雑貨たち**完結編**
        nao (08/24)
      • 我が家の進捗♪3月3日の現場
        Reea (03/10)
      • 我が家の進捗♪3月3日の現場
        yotsu (02/03)
      • ブログお引越しのお知らせ☆
        Reea (05/13)
      • ブログお引越しのお知らせ☆
        Reea (05/13)
      • ブログお引越しのお知らせ☆
        あわび (05/13)
      • ブログお引越しのお知らせ☆
        ピンクローズ (05/13)
      • 請負Web内覧会♪雑貨屋さんみたいなMiさん邸**リビング&ダイニングキッチン・家事室編♪
        Reea (05/12)
      • 請負Web内覧会♪雑貨屋さんみたいなMiさん邸**リビング&ダイニングキッチン・家事室編♪
        kana (05/12)
      • 外観お披露目!オープンハウス・プレ開催♪&嬉しいプレゼント!
        Reea (05/11)

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM