
  • 2015.11.07 Saturday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    こんな小部屋がほしいんです イメージ画

    • 2011.09.19 Monday
    • 18:19
    土地が決まり、ハウスメーカーさんが決まり、

    やってきました65P600136_DCE.gif楽しい仕様の打ち合わせ70P701347_DCE.gif



    開始したのは7月末日でした。


    それまでの土地や契約やらの打ち合わせでは、行ったことがなかった
    デコのショールームに初めてお邪魔しましたget.gif


    ここ、外からは、どう見ても、なんかの倉庫みたいにしか見えないのですが、


    ドアを開けると。。。


    チラリ。。。



    チラリ


    チラリ



    素敵な空間が広がっておりますo0020002011070985150.gif


    もっと見たい方は、このブログのトップページにリンクしてある
    『インターデコハウス熊本』からジャンプして覗いてみてくださいget.gif

    たくさん写真載ってますよ49ff4a4738a9e78bfad5e42a39b52369.gif

    あ、でも、これ読み終わってからにしてくださいね〜70P701384_DCE.gif



    そしてそして、この素敵なギャラリーで打ち合わせの時に、
    以前アップしたキッチンのカウンターに付けたい窓のイメージ画を
    デコのHさんと設計のYさんにお見せしたのですが、
    その後、もう一枚お見せしたイメージ画が。。。


    それは、リビング横に作りたいな〜って思っている、『小上がりの小部屋』で
    こんなのです↓get.gif









    床下は収納になっていて、ちょっと階段を上ると篭り感のある
    小さいお部屋。


    壁には、はめ込みの窓もつけて、床はこの周りだけタイルに。。。

    全体的にお外のような雰囲気にしたかったんです。。。


    ここではゴロゴロ昼寝したり、愛犬Cookieと寄り添って
    絵を描いたり、パソコンしたり、Uooさんの趣味の釣りの仕掛けづくりをしたり。。。
    仲の良い友達が来たらここでお茶してもいいな。。。
    ここは多少散らかしっぱなしでも構わないような空間で。。。


    ってイメージはガッツリ固まってたのですが、

    『これはちょっと 65P600633_DCE.gif』って言われるかな。。って内心ドキドキしてました。

    でも、お二人からは


    『おぉ〜〜!!』っと

    『これは実現したら見応えありますね!』という言葉が返ってきて、ホッとしました


    で、現在も、この小部屋を作る計画は続行中なのですが、
    実行するには条件があるのでございます70P701357_DCE.gif



    11月末ごろ完成予定の私たちの住む土地の地盤調査で、
    もし地盤改良が必要との結果が出たときには
    この小部屋は、断念しないといけないんです70P701357_DCE.gif70P701357_DCE.gif70P701357_DCE.gif


    もちろん予算の都合上です。。。

    結果が出るまでに膨らみまくっているこの妄想。。

    現実のものになるか、わかるのはまだちょっと先です。。


    ドキドキ。。。。



    ランキングに参加しています
    良かったらポチリンコお願いします↓
    にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
    にほんブログ村


    • 2015.11.07 Saturday
    • 18:19
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      きっと大丈夫ですよ♪

      だって、すでに私の頭の中にも小部屋でU様とおしゃべりしているイメージが完璧に出来上がっているんですもん。

      大丈夫イメージは現実化しますよ☆
      • idh T
      • 2011/09/19 6:48 PM
      Tさん、ありがとうございます♪


      そうですね、相方さんとも、万が一地盤改良が入っても、
      先でお金ためて、後からでも作れるようにしてもらおうねって
      話してました(*^^*)


      早くほしいけど(笑)


      実現した時には小部屋でお茶しましょうね(*^^)v
      • Reea
      • 2011/09/19 9:29 PM
      夢がいっぱい詰まった、素敵なイラストですよね(#^.^#)
      この素敵な、絵本に出てきそうなお部屋が、ぜひ作られますように・・・☆
      楽しみにしてますね。
      • うぱるぱ
      • 2011/09/20 5:15 PM
      うぱるぱさん、ありがとうございます(*^_^*)


      妄想しまくって作り上げたイメージですが、実際に目の前に出来上がったら、どんな感じになるんだろう。。。ってワクワクします(>_<)

      いつも温かいお言葉ありがとうございます(T_T*)
      • Reea
      • 2011/09/20 9:26 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      << September 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      • 請負Web内覧会♪雑貨屋さんみたいなMiさん邸**洗面室と紹介しきれてなかった雑貨たち**完結編**
        nao (08/24)
      • 我が家の進捗♪3月3日の現場
        Reea (03/10)
      • 我が家の進捗♪3月3日の現場
        yotsu (02/03)
      • ブログお引越しのお知らせ☆
        Reea (05/13)
      • ブログお引越しのお知らせ☆
        Reea (05/13)
      • ブログお引越しのお知らせ☆
        あわび (05/13)
      • ブログお引越しのお知らせ☆
        ピンクローズ (05/13)
      • 請負Web内覧会♪雑貨屋さんみたいなMiさん邸**リビング&ダイニングキッチン・家事室編♪
        Reea (05/12)
      • 請負Web内覧会♪雑貨屋さんみたいなMiさん邸**リビング&ダイニングキッチン・家事室編♪
        kana (05/12)
      • 外観お披露目!オープンハウス・プレ開催♪&嬉しいプレゼント!
        Reea (05/11)

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM