
  • 2015.11.07 Saturday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    2階にトイレは必要か? +2階の間取りのお話

    • 2011.09.23 Friday
    • 15:11
    get.gif こんにちは




    前々回、一階の間取りのお話をしましたが、
    今日は二階の間取り+その他色々お話しようと思いますget.gif



    我が家は二階にお風呂がきますget.gif


    二階にお風呂があるおうちに住んだことがないのですが、


    寝室も二階なので、まぁ便利なのかなぁ〜って思います。


    ちなみに、標準では脱衣所に洗面とトイレがあります49ff4a4738a9e78bfad5e42a39b52369.gif


    Uooさんがトイレは別がいいと熱望したため、我が家はトイレ別になってます。

    二階のお部屋は寝室+将来の子供部屋?が2つなんですが、プロヴァンスの四角い外観をキープするために、バルコニーは出っ張らずに作ってあるためお部屋が狭くて70P700440_DCE.gif、どっか削れるところはないかな〜って考えている時に

    どなたかのブログに『二階のトイレはほとんど使わない』って書いてあって

    そういえば、そんな風に書いている方、けっこういたな〜。。。って思って

    Uooさんに『二階のトイレっているかな???』って聞いたら

    即答で、しかも強めに『いる!!』

    って70P701351_DCE.gif


    そうですよね。。。あなた長いものね。。。

    トイレが安らぎの場ですものね。。。 

    トイレが図書室ですものね。。。



    でも2階にトイレの便利さはあるかもだけど、

    その分我慢してちょっとでもお部屋が広い方が良いかな〜って思ったんですよね。

    実際今までトイレ一つの家にしか住んだことないし、
    それで不便を感じたりもないし。。。



    でも、こういう風に強めにUooさんが言うときは、

    たいがい譲りませんので70P701384_DCE.gif

    とりあえず、それでいいか。。。ってことで、我が家では


    2階トイレつけました。。


    いつもわがまま聞いてもらっているので、

    たまにはUooさんの要望も取り入れないとねget.gif


    『俺のはわがままじゃない!』

    って声が聞こえてきそうですが。。。。get.gif


    でもまぁ、将来子供が出来たり、自分たちが年を取ったりしたときには2階のトイレが重宝するのだろうなとも思います。


    なければないで構わんのだけど。。。。


    とか言うとまた怒られるな。。。image026.gif




    ランキングに参加しています
    ポチリンコお願いいたします↓

     

    にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
    にほんブログ村


    • 2015.11.07 Saturday
    • 15:11
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      トイレ2つは憧れるよー!
      ずっと1つの家しか住んだ事なかったから。。。
      たまーーーーーに2つあったらなぁ(^=^;)って事態に!
      たまになんだけどね。

      ところで、私も中学の時の友達っていったら、
      Reeaとさかなくらいかも!?
      ちなみに、さかなもブログやってるよ〜♪
      http://ameblo.jp/totoko53/
      もう立派なかーさん☆
      • nommy
      • 2011/09/23 11:55 PM
      トイレ2つですか(^^)
      我が家も最初のプランではトイレ2つ提案でしたよ☆
      うちは2人家族&トイレはひっそりと引きこもりたいので
      2階リビングから遠い1階の寝室前につくりました♪

      トイレが図書室、なるほど!!うちのカツオもトイレでマンガ読みますよ・・・・
      2つあるならひとつは大きな本棚を造り付けにして、リラックススペースも兼ねたトイレにしてみるのもいいかもしれないですね♪
      nommyへ♪

      こんな記事を書いていたら、こないだUooさんとトイレのタイミングかぶっちゃって、(^_^;)

      『ほらね〜。。。やっぱ二ついるでしょ〜』

      って切羽詰まった私に向かって勝ち誇ったように言ってたよ(T_T)


      さかな、懐かしいな〜!ブログちょっとお邪魔してみよ〜♪

      ありがとう♪
      • Reea
      • 2011/09/26 8:48 PM
      ミユさんへ♪


      リラックススペース!まさにそうですね♪


      一階のトイレは狭いのですが、二階は若干縦長な感じになりそうで、便座後ろに棚が入る予定なのでそこに本を収める計画です☆


      ディスプレイも今から色々考えて楽しんでます♪

      • Reea
      • 2011/09/26 8:54 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      2627282930  
      << November 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      • 請負Web内覧会♪雑貨屋さんみたいなMiさん邸**洗面室と紹介しきれてなかった雑貨たち**完結編**
        nao (08/24)
      • 我が家の進捗♪3月3日の現場
        Reea (03/10)
      • 我が家の進捗♪3月3日の現場
        yotsu (02/03)
      • ブログお引越しのお知らせ☆
        Reea (05/13)
      • ブログお引越しのお知らせ☆
        Reea (05/13)
      • ブログお引越しのお知らせ☆
        あわび (05/13)
      • ブログお引越しのお知らせ☆
        ピンクローズ (05/13)
      • 請負Web内覧会♪雑貨屋さんみたいなMiさん邸**リビング&ダイニングキッチン・家事室編♪
        Reea (05/12)
      • 請負Web内覧会♪雑貨屋さんみたいなMiさん邸**リビング&ダイニングキッチン・家事室編♪
        kana (05/12)
      • 外観お披露目!オープンハウス・プレ開催♪&嬉しいプレゼント!
        Reea (05/11)

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM