
  • 2015.11.07 Saturday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    デコのクリスマス***

    • 2011.10.03 Monday
    • 01:53
     

    こんばんは65P600136_DCE.gif


    今日は、盛り沢山な一日でしたget.gifo0020002011070985150.gif


    順を追ってお話いたしますget.gif
    長くなっちゃいそうですが、良かったらお付き合いくださいget.gif



    まず、本日の予定。。。


    ‘院している友達のとこにお見舞いに行く

    ▲妊海離リスマスイベント参加

    ↑の後の仕様打ち合わせ

    主にこの3つ70P701347_DCE.gif




    先日ご紹介した栗の渋皮煮、実はこの日のために作ったのです70P700732_DCE.gif



    だってこんな時期にハロウィンでなくフライングクリスマスなんて

    小粋なイベントやっちゃうお茶目なデコの皆さん(笑)に、
    いつもとちょっと違う、特別な感じのお土産を持っていきたかったんですget.gifget.gifget.gif



    そして、昨日急きょ決まった友人のとこへのお見舞いも、栗持参
    病気でへこんでる気持ちを、愛情こもった手作りのもので癒せたらいいなと思って、
    ラッピングも、いつもより頑張ってみました。。。






    瓶は全て100均ですが。。。(^_^;)


    スタンプペタペタしてタグ作ってつけたり、レース貼ったり、

    作業してる時間楽しかったなぁ〜。。。


    お花は先日アップいたしました 道の駅で買ってきたお花をドライにしたものですdeco128127984991675200.gif



    一番左がデコさん用。


    真ん中は以前一緒に働いていた先輩に渡したくて、用意しました***







    んで入院してる友達にはちょっと小さい右端の瓶で↓





    お見舞い行って渡したらとっても喜んでくれました

    思ってたよりも元気そうで、回復も近いかも

    よかった






    そしてそして


    お次はこちら!!!!










    ステキ〜。。。。。get.gifget.gifget.gifget.gifget.gifget.gifget.gifget.gifget.gifget.gifget.gifget.gifget.gif









    一気にクリスマス気分♪ この雰囲気いいな〜

    クリスマスツリーが似合うな〜。。。。





    Uooさん、写真撮るのちょっと上手くなったね70P701384_DCE.gif


    あの空間の素敵さがだいぶ伝わるようなお写真なんじゃないの〜(自己満70P701384_DCE.gif


    デコさんの
    フライングクリスマス



    可愛いだけじゃない、デコさんのおうちの機能性についての講習を
    お聞きしましたdeco128127984991675200.gif


    耐震性、耐火性、共にすぐれているデコのおうち70P700892_DCE.gif



    もちろん契約前にそのようなお話は伺ってましたが、
    改めてお話いただき、耐震実験の映像や
    震災の被害に遭った地域のデコのおうちの写真など見せてもらいました



    やっぱりデコさんにして良かった!
    っていうのが素直な感想ですo0020002010995401755.gif


    特別講師はカリフォルニア大学を経て、NASAに就職し、その後国連の最高幹部を経て、現在インターデコハウスの熊本店 店長のHさん。。。。

    この胡散臭い経歴(Hさんごめんなさい)、大好きです70P701362_DCE.gif70P701362_DCE.gif70P701362_DCE.gif70P701362_DCE.gif




    講義中はまじめに聞いていたので写真撮ってませんが、

    講義後のお楽しみ70P701347_DCE.gif








    デコさんから、参加者へのプレゼントget.gif



    美味しいケーキ、ごちそうさまでしたget.gif

    今日の参加は私達意外に二組みえていたのですが、

    まだご検討中の方々だったようです


    でもそんな方々と一緒にお話しする機会もなかなかないので、

    自分たちがデコさんに決めたときの事とかお話ししたりして、

    和やかで楽しい時間が過ごせましたget.gif





    ↑アンケート記入中の様子。。Uooさん撮影






    ↑いきなり写真からぶち込みましたが(笑)、この模型。。。カワイイ。。。。

    Uooさんの超ツボみたいですimage026.gif


    ここに来るたびに『これほしー。。これ作って〜。。。』って言ってます

    うんうん、そのうち作ろうね70P700892_DCE.gif



    そして、和やかで楽しい時間の後は、これまた楽しい本日の打ち合わせに入りました65P600136_DCE.gif





    今日はステンドとニッチを入れる場所、コンセント位置の確認、照明の数、TVの位置などを確認しました49ff4a4738a9e78bfad5e42a39b52369.gif

    掃除機かける時とか、DIYするとき、脱衣所にはもしかしたら扇風機とか置いちゃうかも???


    などなど、生活と絡めての位置決め、なかなか想像力使いますね。。。。

    でも暮らし始めてから『ここにコンセント欲しかった〜』とかならないように
    ちゃんと考えなくてはですねget.gif


    そして↓






    一階トイレの壁紙&便座色選び。。。。


    関係ないけどコーディネーターTさんのこの華奢な手首。。。うらやますぃ。。。





    えー。。。。色々悩みましたが、こんな感じに決定20100110103032~00.gif







    この花柄はデコさんのショールームのお手洗いに色違いが使ってあるんですo0020002011070985150.gif


    それが可愛くって


    Tさんが持ってきてくださったサンプルの中にその色違いもあったので、
    1階の雰囲気に合わせて決定いたしました




    そして↓




    二階洗面スペースの仕様決めget.gif

    あまりにも我がほっぺたがプックリしていたので隠させていただきました。。。70P700440_DCE.gif




    Tさんが素敵な壁紙をたくさん用意してくださったので、

    かなり悩みまくり。。。。



    『う〜ん。。。。。。』


    と悩み、ふと視線を戻したときに目に入ったのがこの組み合わせ↓





    Tさんが『こんなのも可愛いですよね』

    って組み合わせて置いていたもの


    さすが


    『これイイ

    ってな感じで決まるときはアッサリ決まりました

    ちょっと写真では壁紙の色がわかり辛いですが
    (実物はもう少しグリーンがかっています)

    私好みのアンティークっぽい雰囲気



    真ん中の小さな正方形は洗面台のタイルです



    その下の木の部分は洗面台下の扉のサンプル


    これに木枠の鏡をつけて、壁には収納のためのニッチを付ける予定です




    心もおなかも大満足get.gifget.gif



    帰りにはたくさんプレゼントいただいちゃいましたget.gif






    こんなたくさん70P700460_DCE.gif70P700460_DCE.gif70P700460_DCE.gif


    カワイイデコグッズ使うの楽しみ〜!!!!


    20100110103032~00.gifデコの皆さん、楽しい時間とプレゼントありがとうございましたget.gif20100110103032~00.gif


    今日お会いした参加者の方々とも、


    打ち合わせや見学会とかでまた会えるといいな20100110103032~00.gif






        ***********************************************************



    ランキングに参加しています49ff4a4738a9e78bfad5e42a39b52369.gif

    良かったらポチリンコお願いします↓get.gif

    にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
    にほんブログ村


    • 2015.11.07 Saturday
    • 01:53
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      改めて見ますと・・・・大変いい仕事ですね(笑)
      スケジュール管理とお金担当としましては、いささか楽しげにみえます。  お土産ありがとでした。
      • toshi
      • 2011/10/03 12:41 PM
      お土産かわいいですー!!
      Reeaさんのプロヴァンスにはこんなかわゆい雑貨が似合う仕様になりそうで楽しみです♪
      ミニチュアを使ってのコーディネイト。うんうん、イメージがわきやすくてとてもいい試みですね♪
      2階の洗面スペースのシックでアンティークな感じもモロ好みです(興奮)
      いいないいな、クリスマスのディスプレイを見て今年はどんな感じにしようかなーとテンション上がりました♪

      そしてご主人さま、鯛って!!!!!
      すすすすす、すげぇ・・・・ほ、本職ですか!?
      栗の渋皮煮ありがとうございました〜。
      ブログ見たときひそかに、「持ってきてほしい・・・」と願ってました。
      で、瓶を見つけた時はニヤケちゃいました(笑)

      しかもラッピングも素敵で、「きっとかわいいお家ができたら、こんな感じで愛情こめて可愛くディスプレイしてくれるんだろうな〜。」って思いました。


      昨日の打合せも楽しかったですね☆

      また来週も楽しみましょう♪
      • idh T
      • 2011/10/03 4:37 PM



      toshiさん♪



      はい。毎回楽しく打ち合わせさせていただいてます( ´∀`)


      toshiさん担当のお話はUooさんに丸々お任せしてしまってるので、toshiさんとの打ち合わせの時は無口になりがちでしたね(笑)


      でも、デコに決める=デコの顔であるtoshiさんに決めるって事だと私達思ってます(^^)


      そして今、デコに決めたお陰で楽しく打ち合わせが出来てる♪
      toshiさんに決めたお陰です(^人^)


      たびたびダイニングセットおねだりしますが、(笑)今後とも宜しくお願いします( ´ω`)


      • Reea
      • 2011/10/03 6:25 PM


      ミユさん♪



      有難うございます
      ( *´∀`)



      ミユさんにそう言ってもらえると俄然、自信つきます(笑)



      あんまり豆々しくない性格なんですが、たまにやる気に火がつくとアドレナリン全開で作業しちゃうんですよね(^^;)


      お家は建ってからのディスプレイとか考えるだけでウキウキします
      (*^^*)


      ミユさん邸の素敵なディスプレイ、2011クリスマスバージョンも楽しみにしてます♪(>∀<)



      あ、ちなみにUooさん、釣り師が本職ではないです〜(笑)

      本人は熱望してるだろぅけど( ̄□ ̄;)
      • Reea
      • 2011/10/03 6:37 PM
      いいなぁ☆彡



      本当に可愛い!!
      こんな日に限って仕事て!!!
      あ゛ーーーー(ノД`)



      てかHさんってホントに凄い経歴なんですねΣ((°Д°;;;)))

      うちの担当の方から

      「意外と凄い経歴の持ち主なんですよ〜。」

      と軽い感じで聞いていたので(;・∀・)



      ひなひよはうちで
      『汗かきのおじちゃん』
      と呼んでいます…
      それもHさんの人柄が成せる技ですが☆彡


      idh Tさん♪


      もちろん愛情こめまくりでディスプレイしますよ〜(>ω<)

      楽しみで仕方ないです
      ( *´∀`)

      でも打ち合わせ終わっちゃうのは淋しぃです
      (._.。)


      栗、喜んでいただけて良かった〜(>ω<)
      • Reea
      • 2011/10/04 7:36 AM


      うめぽんさん♪


      おやっΣ( ̄□ ̄;)


      うめぽんしゃん、Hさんの経歴(自称)信じちゃいました?(>_<;)


      Hさんのブログに書いてあったのを引用したんですが。。。


      JAROに報告しときますm(__)m


      汗かきのおじちゃん(笑)
      Uooさんと笑ってしまいました(*>Д<)(^Д^*)

      • Reea
      • 2011/10/04 7:47 AM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      • 請負Web内覧会♪雑貨屋さんみたいなMiさん邸**洗面室と紹介しきれてなかった雑貨たち**完結編**
        nao (08/24)
      • 我が家の進捗♪3月3日の現場
        Reea (03/10)
      • 我が家の進捗♪3月3日の現場
        yotsu (02/03)
      • ブログお引越しのお知らせ☆
        Reea (05/13)
      • ブログお引越しのお知らせ☆
        Reea (05/13)
      • ブログお引越しのお知らせ☆
        あわび (05/13)
      • ブログお引越しのお知らせ☆
        ピンクローズ (05/13)
      • 請負Web内覧会♪雑貨屋さんみたいなMiさん邸**リビング&ダイニングキッチン・家事室編♪
        Reea (05/12)
      • 請負Web内覧会♪雑貨屋さんみたいなMiさん邸**リビング&ダイニングキッチン・家事室編♪
        kana (05/12)
      • 外観お披露目!オープンハウス・プレ開催♪&嬉しいプレゼント!
        Reea (05/11)

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM