
  • 2015.11.07 Saturday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    コンセント位置確認!そして2階トイレの仕様決定♪&キッチン打ち合わせ♪

    • 2011.10.09 Sunday
    • 22:00
     

    こんばんは65P600136_DCE.gif


    仕様の打ち合わせもだいぶ進み、

    コンセントの位置はほぼ決まったかな〜。。。(゜ω゜)

    ネットが今はフレッツ光を契約していて、

    引っ越したらケーブルにしようかと検討しているのですが、(Uooさんが)

    引っ越すころに一年ほど光の契約が残っているので、

    解約すると結構なお金がかかっちゃうかも。。。。

    ってことでしたが引っ越し先がケーブルに対応しているエリアなのか、

    デコの設計士Yさんが確認を取って下さり、ケーブルに対応はしているようで、、

    「光の解約をするにあたって、いくらくらいかかるのか調べてください」と、

    ケーブルの方から言われたそうです

    もしかしたら、光の解約にかかる金額分、どこかでサービスしてくれるかも???

    サービスしてくれないようなら『こんなにお金かかるから、ケーブルには変えられないな〜』って言いますから。って頼もしいYさんo0020002011070985150.gif頼りにしてます(>_<)get.gif



    そして、仕様のお話。。。

    二階のおトイレ


    また見たいサンプルを持ってきていただき、結構サクサクっと決まりました↓



    余談ですが、昨日の打ち合わせにデジカメもっていったのですが、

    カードを入れ忘れてきてしまい。。。

    Uooさんと醜いなすり合い(笑)をしていたところ、

    Yさんがデジカメで撮影して、メールで送ってくださいました

    ↑これはその画像です
    ありがとうございました。


    もうすぐで血を見る争いになっていたことでしょう。。。70P701362_DCE.gif



    コーディネーターのTさんと一緒に見やすい写真を撮ろうと

    工夫してくださってます↓(のんきにその風景を眺める私たち。。。汗

    Uooさん携帯にて撮影)





    話は壁紙に戻りまして、


    ミニチュア便器の背景にある太ストライプの壁紙で四方をぐるりと囲み、

    天井はエメラルドグリーン?みたいなちょっと濃い目のお色が入ります70P701347_DCE.gif

    ここは他のスペースに比べるとちょっとポップな感じにしたかったんですget.gif

    ディスプレイも、ここはちょっと色を使ってやっていきたいな49ff4a4738a9e78bfad5e42a39b52369.gif





    そして!

    仕様決めのメインと言ってもいいほど重要な場所。。キッチンの仕様決めに入りましたget.gif



    しかし70P700438_DCE.gif



    初っ端からつまづいております。。。o0020002010995401755.gif



    キッチンカウンターのタイルの色が、Uooさんと意見が分かれていて、

    次回サンプルを取り寄せていただき、検討しようということになりました(>_<)


    結構スムーズな感じで決まってきていたので、

    こんな意見がガッツリ分かれるのも珍しい気がするのですが、

    自分もUooさんにも妥協せずに、納得して

    『こっちでもいいか。。。』

    じゃなくて


    『これがいい!!!』って思って決めたいなって思います。


    なかなか難しいけど(^_^;)


    こういうのもきっと後々いい思い出になるんだろうな〜get.gif



    打ち合わせの後は設計のYさんと世間話70P701384_DCE.gif

    居心地良くってついつい長居してしまいました


    Yさん、すみません70P701351_DCE.gif

    お付き合いいただきありがとうございました


    Yさんがデコに入ったきっかけをお聞きして、

    当たり前だけど私たちがYさんと出会う前からYさんは

    色んな経験を通して今デコにいて、

    私たちの設計を担当していて、

    こんな出会いも、色んなたくさんの事の積み重ねの上に起きている奇跡のように感じました

    幸せな出会いをくれた神様に感謝せなんですね



    ***********************************************************



    ランキングに参加しています49ff4a4738a9e78bfad5e42a39b52369.gif

    良かったらポチリンコお願いします↓get.gif

    にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
    にほんブログ村


    • 2015.11.07 Saturday
    • 22:00
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      こちらこそ、神様に「ありがと〜」ですよ!!
      UooさんとReeaさんと一緒にお家づくりが出来る事、感謝しています。
      UooさんとReeaさんの掛け合いも楽しく、打合せが楽しみなんですよ!!
      まだ、着工まで時間がありますから、納得できるお家づくりをしていきましょうね!!


      idh Yさん♪


      Yさんと初めてちゃんとお話したときに、Yさんの設計士の資格証(?)見せていただいて、そこに書いてあったお誕生日が亡き父と同じだったので、『あ、おとーさんが出会わせてくれたのかも。この人と安心して楽しんで家作りしなさいってわかりやすく知らせてくれたのかも』なんて思ったんですよね(笑)

      だからなんか初めから安心してました(笑)


      ありがたやありがたや〜(>人<)
      • Reea
      • 2011/10/11 2:46 PM
      実は私が裏ですべて捜査していましたwwwww

      ストーカーか!失礼しました
      • toshi
      • 2011/10/15 9:13 PM


      toshiさん♪


      その下調べのお陰で楽しく家づくり出来てます(笑)

      今日もたのしかったーーー!!!(>_<)
      • Reea
      • 2011/10/16 6:34 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      • 請負Web内覧会♪雑貨屋さんみたいなMiさん邸**洗面室と紹介しきれてなかった雑貨たち**完結編**
        nao (08/24)
      • 我が家の進捗♪3月3日の現場
        Reea (03/10)
      • 我が家の進捗♪3月3日の現場
        yotsu (02/03)
      • ブログお引越しのお知らせ☆
        Reea (05/13)
      • ブログお引越しのお知らせ☆
        Reea (05/13)
      • ブログお引越しのお知らせ☆
        あわび (05/13)
      • ブログお引越しのお知らせ☆
        ピンクローズ (05/13)
      • 請負Web内覧会♪雑貨屋さんみたいなMiさん邸**リビング&ダイニングキッチン・家事室編♪
        Reea (05/12)
      • 請負Web内覧会♪雑貨屋さんみたいなMiさん邸**リビング&ダイニングキッチン・家事室編♪
        kana (05/12)
      • 外観お披露目!オープンハウス・プレ開催♪&嬉しいプレゼント!
        Reea (05/11)

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM