
  • 2015.11.07 Saturday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    欲しいもの祭り

    • 2011.10.09 Sunday
    • 22:54
     

    なにが祭りなのかって言われると

    困るんですが。。。70P701351_DCE.gif


    好きなもの、欲しいもの並べてニヤニヤする。。。


    妄想祭りを開催します。



    はい。根暗ですけどなにか70P700989_DCE.gif70P701384_DCE.gif




    まずはこちら↓

    ※画像お借りしてます
















    ポーランドの食器、ポーリッシュ・ポタリー20100110103032~00.gif



    このコロンとした丸っこい形とかわいらしい柄が

    ドツボです




    この可愛い食器を、新居に引っ越したら、ちょっとずつちょっとずつ

    集める!!!!!!!!





    野望です




    そして、最近恋してしまったのがこちら↓

    ※画像お借りしてます





    このダイニングテーブルget.gif



    最初から言い続けていたのは、デコのオリジナル家具の

    ダイニングセットがめちゃ可愛くて、

    打ち合わせの時にいつも座らせていただいているんですが、

    3時間ほど座っていても全然きつくなくって、

    座面も木の椅子ってお尻痛くなるイメージだったんですが、

    全くそうならないので、Uooさんもすんごく気に入っていて、

    ぜひゲットしたいな〜って言い続けているんですが、


    通勤路にあるインテリア&雑貨のショップでこれを見てから

    気になって気になって仕方ないのです70P700732_DCE.gif

    今日Uooさんと一緒に見に行ってきたのですが、

    彼は特別気に入った風でもなく、


    『ふうん』


    って感じでした70P701351_DCE.gif



    我が家はアンティークっぽい雰囲気になりそうなので

    このアンティーク加工されたダイニングは合うんじゃないかな〜って

    思うんですが、


    お引越し予定はまだまだ先で、一応Uooさんがお店の方に

    お取り置き期限を聞いてくれたのですが、最長一か月までとのことでした70P700440_DCE.gif


    今のアパートにはとりあえず置いとけるようなスペースもないので、

    新居に家具が入れられる段階になってから、まだ在庫があったら、

    ご縁があったということにしよう、

    その時まだこれが欲しいと思ったら買いましょうかということになり

    決定には至りませんでした。


    まぁ、まだまだ時間があるし、即決するのはまだ早い気がしていたので、

    ご縁があったら、我が家に来るかもしれないダイニングちゃんでした。。

    ちなみに、このダイニングテーブルが我が家に来たら、古い椅子を(なるべく安くで)探して

    自分たちでペイントしたりして、ダイニングセットとして使いたいな〜

    なんて思ってます。。。。


    一脚一脚お気に入りを探して、不揃いな椅子なんだけど全部お気に入り♪

    みたいなのに憧れます70P701347_DCE.gif

    ちなみに、こんな雰囲気も好きだな〜。。。。って思って

    保存してあった画像がこちら↓




    たぶん同じお店のものだと思います。。。。





    さぁ〜。。。。来年の今頃、私たち、どんなテーブルでご飯食べているんでしょうね70P700892_DCE.gifo0020002011070985150.gif




    ***********************************************************



    ランキングに参加しています49ff4a4738a9e78bfad5e42a39b52369.gif

    良かったらポチリンコお願いします↓get.gif

    にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
    にほんブログ村


    • 2015.11.07 Saturday
    • 22:54
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      とっても可愛い食器ですね(無知ですいません、これはコップですか?)。
      私も、こういうコロンとした形の物、大好きです。
      画像もみんな素敵ですね。
      Reeaさんのおうちは、もうカフェとか出来そうですね。
      いろいろ欲しい物を探したり、妄想したりする時間って、とっても楽しくて。
      時間も忘れてしまいませんか?
      時間を忘れている時が、時間を大切にしている、と昔々コーヒーのCМで流れていました。
      その通りだな、と思ったりして。
      出会い、縁、とは不思議ですね。
      素敵なテーブルとの出会いがありますように。
      • うぱるぱ
      • 2011/10/10 8:20 AM
      そのお店私もよく行く、○on ○to さんですよね。

      かなりお世話になって、ICという肩書き利用してわがまま聞いてもらってます(笑)

      私から、取り置き期間の延長お願いしてみましょうか???


      なんか、私の妄想の中で前回の組合せじゃない新たなキッチン・ダイニングのイメージがふくらみつつあります ( 艸`*)ププッ

      次回の打合せをお楽しみに〜♪
       
      • idh T
      • 2011/10/10 1:01 PM


      うぱるぱさん♪

      ありがとうございます

      コーヒーのCM、良いこと言いますね〜(*^^)

      確かに、時間忘れるほど熱中して何かに取り組んでいる時間は充実していますもんね( ..)φ

      カフェ出来そうなんて嬉しいです(*^^*)
      カフェみたいなおうちに憧れていますので(>u<)

      画像はマグカップですよ♪
      お皿とかもあるんですが、とりあえずは一目ぼれしたマグカップから揃えていこうかと目論んでおります♪

      これからぼちぼちと決まっていくであろうインテリアとの出会い、楽しみです(*^^*)
      • Reea
      • 2011/10/10 1:36 PM


      idh Tさん♪



      やや!(>_<)

      ほんとですか〜!!

      テーブルの件、Uooさんに相談してみます!
      彼はまだ100%は納得してないようでしたので(^_^;)
      ありがとうございます♪♪♪(>_<*)


      キッチンの新たなイメージ、気になりますね(>_<*)

      楽しみにしてます〜!!!
      • Reea
      • 2011/10/10 1:47 PM
      なんでもかんでも可愛い!!

      キュ=(*´∀`*)⇒ン

      好きな物に囲まれると幸せだし大切に長ーく使うしいいことだらけ♪

      私も素敵な物達に囲まれるように頑張らねば!!
      (`・ω・)g
      初めまして(*^_^*)私たちも最近マイホームに向け動きだし、一目惚れのインターデコハウスで話を進めていくことにしました!!そして情報収集をしようとネットで色々と検索したところこのblogに出会いました☆私たちは佐賀に建てる予定ですが、夫婦共々、熊本出身なので何だか勝手に親近感もっちゃって(笑)一通り読ませていただきましたが、とってもワクワクの楽しいblogですねッ(*^_^*)これからの参考にさせてください☆うちも、プロヴァンスが一番可愛いと思いました!
      • かーな
      • 2011/10/11 10:16 AM
      めちゃめちゃ好みなダイニングテーブルですー!!
      Reeaさん邸はシャビーシックな雰囲気になるのかな??
      不揃いだけどお気に入りの椅子、絶対かわいいと思います♪
      無骨というより洗練されたアンティークが似合いそうなReeaさん邸、コーディネイトも楽しいですね♪
        

      うめぽんさん♪


      好きなものに囲まれて生活したいですね〜(>_<)♪
      幸せアドレナリン垂れ流しですな(笑)

      キュンとくるものだらけのおうちにしていきたいです!
      • Reea
      • 2011/10/11 11:03 PM


      かーなさん♪


      コメントありがとうございます(*^。^*)

      嬉しいな〜(*^_^*)

      最初にブログを始めようと思ったきっかけが、
      自分たちも情報収集してる時に、身近な場所での
      デコのおうちのブログ書いてる人が見つけきれなかったので、
      自分たちの記録が誰かの役に立ったらいいなってことで始めたんですよね♪
      これが参考になったら嬉しいです(*^_^*)
      • Reea
      • 2011/10/11 11:07 PM


      ミユさん♪


      シャビーシックな感じ大好きです(>_<)

      ホントこんな感じの小汚い(ひどい。。。)感じが大好物です。
      でも、本気のアンティークでボッロボロのはちょっと苦手なんですよね。。。(^_^;)虫出てきそうで。。。アンティーク風でいいかな〜。。。って似非アンティーク好き。。。てへ。。。
      • Reea
      • 2011/10/11 11:19 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      3031     
      << July 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      • 請負Web内覧会♪雑貨屋さんみたいなMiさん邸**洗面室と紹介しきれてなかった雑貨たち**完結編**
        nao (08/24)
      • 我が家の進捗♪3月3日の現場
        Reea (03/10)
      • 我が家の進捗♪3月3日の現場
        yotsu (02/03)
      • ブログお引越しのお知らせ☆
        Reea (05/13)
      • ブログお引越しのお知らせ☆
        Reea (05/13)
      • ブログお引越しのお知らせ☆
        あわび (05/13)
      • ブログお引越しのお知らせ☆
        ピンクローズ (05/13)
      • 請負Web内覧会♪雑貨屋さんみたいなMiさん邸**リビング&ダイニングキッチン・家事室編♪
        Reea (05/12)
      • 請負Web内覧会♪雑貨屋さんみたいなMiさん邸**リビング&ダイニングキッチン・家事室編♪
        kana (05/12)
      • 外観お披露目!オープンハウス・プレ開催♪&嬉しいプレゼント!
        Reea (05/11)

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM