
  • 2015.11.07 Saturday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    土地がだいぶできてました♪

    • 2011.10.17 Monday
    • 22:00
     

    こんばんはget.gif



    岩塚製菓のきなこ餅っていうお菓子が大好きReeaです






    ↑すでにカラです。。。泣



    1988年の映画、『ビートルジュース』を見ながら書いております70P701347_DCE.gif


    懐かしいです。。子供のころは、おっかない映画だと思いながら
    それでも怖いもの見たさに見ていました。
    ティムバートン作品、全然詳しくないけど、好きですget.gif

    近ごろは海外の映像を見るとつい建物の造りや インテリア、さりげなく置いてある雑貨、
    街並み、エクステリアなんぞに目が行ってしまいます(笑)



    話がだいぶそれましたがo0020002010995401755.gif、今日は土地のお話を少し。。

    我が家は新しく作られる住宅地に土地を決めました65P600136_DCE.gif

    もとは竹林だったところを造成して、人が住める環境を整えている状態でした

    9/11に覗きに行った時の画像です↓












     ↓ この辺りが我が家になる予定get.gif











    空がきれいだ〜。。。。



    見ての通り、まだまだ完成には程遠い感じです。。。



    それから一か月以上が過ぎ、

    昨日見学会の後に覗きに行ったとき撮ったのがコチラ ↓










     ↓ ここが我が家予定地70P700892_DCE.gif






    おぉ〜。。。。

    きれいになってる〜o0020002011070985150.gif








    猫背のおじさんご満悦70P701384_DCE.gif



    季節外れのこんなものも発見 ↓






    画像暗いので携帯の方にはちと見えないかも(>_<)ごめんなさい


    桜が咲いてたんです70P700732_DCE.gif



    画像の猫背さん見てお分かりの通り、半袖。

    この日、日中暑かったんですよね。。。。

    桜が勘違いしてどっかで咲いているらしいと会社でなんとなく聞いてはいましたが

    ここでお目にかかれるとは49ff4a4738a9e78bfad5e42a39b52369.gif


    なんか嬉しい



    ここに私たちのおうちが建つんだな〜。。。


    って思いながらここに立っているととっても感慨深いものがあります



    こんな真っ新に何にもない状態が見れるのも、今だけ。

    ここに完成したおうちはどんな感じに出来上がるんだろう。。。

    外構もお庭も、自分たちでちょっとずつちょっとずつ手を加えて
    ステキに育てていきたいな。。。。


    今ここで3年後のこの場所に行けたら面白いだろうな〜。。。。

    得意の妄想が止まりません(笑)


    ***********************************************************



    ランキングに参加しています49ff4a4738a9e78bfad5e42a39b52369.gif

    良かったらポチリンコお願いします↓get.gif

    にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
    にほんブログ村


    • 2015.11.07 Saturday
    • 22:00
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      こんばんは★☆

      新しい土地でお家作るってなんかドキドキワクワク((o(^∇^)o))ですね♪♪

      うちの完成見学会、是非是非いらしてください(≧ω≦)多分11月中旬くらいになるとの事でした☆

      ちょっと遠いかもですが(^o^;)

      バーベキューいいですね♪
      実現したら喜んで参加させていただきま〜す^ー^)人(^ー^

      • Mi
      • 2011/10/17 11:27 PM


      Miさん♪


      11月中旬ってもぅすぐじゃないですか〜(”>∀<)
      いぃな〜いぃな〜(>_<)
      ぜひ伺わせていただきます!(*^^*)

      • Reea
      • 2011/10/18 7:36 AM
      おお〜とってもきれいに整備された分譲地なんですね!
      新しいおうちがいっぱい建つんだろうな〜と思うと
      わくわくしちゃいますね!!
      3年も経つと外観も風雨にさらされていい具合に
      しっとりして、草木とあいまって味わい深くなりますよ☆


      ミユさん♪


      真新しいおうちがちょっとずつ趣が出てきて、それと同時にお庭もちょっとずつ奥行きのある雰囲気を醸し出していけたら、何年経っても家の前に立って我が家を眺めながらニヤニヤ(* ̄ー ̄)できるんでしょうね(笑)
      そぅなるよぅに頑張らなきゃ〜(>∀<)
      • Reea
      • 2011/10/19 7:49 AM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      • 請負Web内覧会♪雑貨屋さんみたいなMiさん邸**洗面室と紹介しきれてなかった雑貨たち**完結編**
        nao (08/24)
      • 我が家の進捗♪3月3日の現場
        Reea (03/10)
      • 我が家の進捗♪3月3日の現場
        yotsu (02/03)
      • ブログお引越しのお知らせ☆
        Reea (05/13)
      • ブログお引越しのお知らせ☆
        Reea (05/13)
      • ブログお引越しのお知らせ☆
        あわび (05/13)
      • ブログお引越しのお知らせ☆
        ピンクローズ (05/13)
      • 請負Web内覧会♪雑貨屋さんみたいなMiさん邸**リビング&ダイニングキッチン・家事室編♪
        Reea (05/12)
      • 請負Web内覧会♪雑貨屋さんみたいなMiさん邸**リビング&ダイニングキッチン・家事室編♪
        kana (05/12)
      • 外観お披露目!オープンハウス・プレ開催♪&嬉しいプレゼント!
        Reea (05/11)

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM