スポンサーサイト

  • 2015.11.07 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    おうちを建てる事になった理由

    • 2011.09.07 Wednesday
    • 21:22



    まず、いっこ前の記事に載せたクッキちゃん犬の画像、デカっ汗

    不慣れ感満載ですね。。。



    まぁ、いっか。。。











    私たちが、おうちを建てるに至るまでの経緯を少しお話します



    おうちを建てること、それはUooさんの夢でした

    いつか叶うといいな〜って思ってた事でした



    わたしの方は、正直おうちを建てる  なんて夢のまた夢のような話だと漠然と思っていました

      

    でも、Uooさんは周りの先輩方が家を建てる、建てたって話を聞く機会が増えてきて、
    「自分もそろそろ」って思ってたみたいで、そんなときに相方である私の家族が県外で暮らすことになり、実質私の『実家』というものがなくなり、Uooさんは『こりゃ〜安心して帰れる家を作ってやらねば』って思ってくれたそうです 
    ありがたやありがたや

    それに消費税が上がるらしいとか、
    フラット35の申し込みがもうすぐ出来なくなるってことも後押しになりました




    家を建てるか。。。って意識し始めると、今まで毎日通っていた道にも モデルハウス公開中!みたいな看板が結構出ていることに気づき、ポストに投函されているチラシなんかも気になり始め、「ちょっと試しにモデルハウス見に行ってみる??いや、建てないけど、ちょっと見るだけ見てみる??」って流れになり
    振り返ればこれがハウスメーカーさん選びに繋がっていきました




    いきなり挿入
          Cookie’s photo

    クッキーと海とおっさんの足







    ランキングに参加しました


    よかったらどっこいしょポチリお願いします










    にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
    にほんブログ村

    スポンサーサイト

    • 2015.11.07 Saturday
    • 21:22
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      はじめまして(^^)
      私も今デコさんでお家づくり計画中です♪
      お家を建てる理由がほとんど一緒だったので思わず書き込みしてしまいましたf^_^;
      我が家も造成地購入からで…
      お互い完成が楽しみですね♪


      コビィママさん♪


      はじめまして(*^_^*)

      コメントありがとうございますm(__)m

      デコで建てられるんですね♪
      おうちを建てる理由がほとんど同じだったんですね(*^^)
      ほんと完成楽しみですよね♪
      ブログのぞかせて頂きました☆
      ワンちゃんもお子ちゃんもめっちゃ可愛い(*^_^*)
      時々お邪魔させていただきます〜☆
      • Reea
      • 2011/10/22 8:44 PM
      ありがとうございます)^o^(
      思った以上に子育てと仕事の両立がなかなか大変でブログなかなか出来ずにいますがf^_^;
      よろしくお願いします(^^)
      我が家もプロヴァンスで仕様はもう決定しました
      いろいろ決めて行くのは大変ですが(部分部分で決めていくので、なかなか全体的なイメージが沸きにくいので)決まっていくにしたがってお家建てるんだ。。。って実感していきますよね


      コビィママさん♪


      実感、わきますね(*^_^*)


      でも実際にこれが自分たちのものになってここで毎日暮らしていくんだな〜。。。。って信じられないような気持ちもあったり。。(>_<)


      でも、完成楽しみで仕方ないですネ(*^^)v♪

      コビィママさんもプロヴァンスなんですね(*^_^*)
      カワイイですよね♪こんなおうちに出会えて幸せですね(*^^)v
      • Reea
      • 2011/10/24 12:38 AM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      • 請負Web内覧会♪雑貨屋さんみたいなMiさん邸**洗面室と紹介しきれてなかった雑貨たち**完結編**
        nao (08/24)
      • 我が家の進捗♪3月3日の現場
        Reea (03/10)
      • 我が家の進捗♪3月3日の現場
        yotsu (02/03)
      • ブログお引越しのお知らせ☆
        Reea (05/13)
      • ブログお引越しのお知らせ☆
        Reea (05/13)
      • ブログお引越しのお知らせ☆
        あわび (05/13)
      • ブログお引越しのお知らせ☆
        ピンクローズ (05/13)
      • 請負Web内覧会♪雑貨屋さんみたいなMiさん邸**リビング&ダイニングキッチン・家事室編♪
        Reea (05/12)
      • 請負Web内覧会♪雑貨屋さんみたいなMiさん邸**リビング&ダイニングキッチン・家事室編♪
        kana (05/12)
      • 外観お披露目!オープンハウス・プレ開催♪&嬉しいプレゼント!
        Reea (05/11)

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM