
  • 2015.11.07 Saturday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    ダイソーのほうきをリメイク♪

    • 2011.12.03 Saturday
    • 23:10
     

    こんばんはdeco128127984991675200.gif


    Uooさんのアパートのベランダと玄関を掃除するのに 

    可愛いほうき&ちりとりをずっと探していたのですが、

    なっかなか見つからず。。。。


    ダイソーをウロウロしている時に、

    ほうきコーナーの前を通り、

    『そういえば、ほうきまだ買ってなかったな。。。』

    って思いカワイイのないかな〜。。。って探してみたけど、

    やっぱり思うようなものはなくって、

    でもベランダのゴミがハンパなくなってたので((^_^;))

    デザインはもう無視して、お得なほうきとちりとり、セットで100円の

    コチラを買ってきちゃいました↓






    まぁ、可愛くはないけど、もう使えりゃいいか。。。


    引っ越しまで使って、引っ越すころにまたカワイイの見つかったら買えばいいし

    って思って買ったものの、

    帰りのバスの中ではもうリメイクする気満々になってました(笑)


    帰宅して、かわいくないほうきとちりとりの写真を撮る私を

    不思議そうに見るUooさんを尻目に作業開始



    柄の部分にはマステを一巻きずつ変えてグルグル。。。

    コットンレースも使いました









    マステばっかりで単調になっちゃうかな〜って思って、

    麻紐をグルグル。。。ボンドでとめてます↓






    途中まで巻いたら、またマステをグルグル。。。



    そして次に取り掛かったのがコチラ↓





    友達の結婚式の時に持ち帰ったナプキンをカットして使っちゃいました70P701384_DCE.gif


    ここにも大好きなコットンレースo0020002011038664804.gif


    さらにおめかしget.gif





    裏はこんな感じ↓





    眠くなってきてたのでスタンプが雑ですね(笑)


    最後に、壊れたネックレスのパーツをチャームにして↓





    完成!











    Beforはこれだから↓




    だいぶ可愛くなったかな20100110103032~00.gif


    こんな自己満の世界に浸る時間が楽しいdeco128127984991675200.gif


    今度はちりとりもどうにかしようと考えてます(笑)




    ***********************************************************



    ランキングに参加しています49ff4a4738a9e78bfad5e42a39b52369.gif

    良かったらポチリンコお願いします↓get.gif

    にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
    にほんブログ村


    • 2015.11.07 Saturday
    • 23:10
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      こんな発想が素敵すぎる(*≧ー≦)
      私は確実にそのまま使っちゃうw


      見習わねば!!。°+.ヽ(●´▽`●)ノ°+.°
      • うめぽん
      • 2011/12/04 7:21 AM
      おはようございます
      (*^^*)
      かなりの自己満だけど、作ってる時間は楽しいし、玄関に置いてあるほうきを眺めてはニヤリ(* ̄ー ̄)としてます(笑)
      そのまま使うより確実に大事に使いたい気持ちになれるからオススメですょ〜(^^)
      今日の見学会は行かれますか?うちは私が仕事なので行けないのですが
      ( ;∀;)
      • Reea
      • 2011/12/04 7:31 AM
      セ○アでかわいい箒を見付けたけど柄が竹でちょっと残念な感じだったけどReeaさん見習ってデコってみようかな♪


      内覧会今向かってます(*´艸`)
      • うめぽん
      • 2011/12/04 2:25 PM
      ギャオス!!なんですかこのかわゆいほうきはー!!!
      Reeaさん、器用ですね♪
      マステの使い道ってすんごい広いんだなーと感心です!!
      これ、売れるんじゃないですか・・・???
      かなり興奮しちゃいましたよー♪

      うめぽんさん♪

      ほうきリメイク、やっちまいましょ(笑)
      楽しいですよ〜(^ω^)
      見学会はいかがでしたか?行きたかったな〜(>_<)
      • Reea
      • 2011/12/05 7:59 AM

      ミユさん♪


      ありがとうございます
      (*^人^*)
      でも大雑把なO型ですから(笑)作りは雑です
      ( ̄□ ̄;)

      でも大事に使おうと思います♪

      • Reea
      • 2011/12/05 8:04 AM
      かわいい!!!
      マステの使い方うまいっす!!!
      こうやって使えばいいんですねぇ!!!
      私もやってみたーい!!
      参考にさせてもらいます^^

      ちなみに私も大雑把なO型でーす( ̄A ̄;)v
      いつも適当なので、たまには頑張って作ってみようかなー。

      • キャラメル
      • 2011/12/06 1:07 PM

      キャラメルさん♪

      ありがとうございます(*^_^*)

      大雑把仲間ですね(笑)

      こんな私でも出来ちゃいましたから大丈夫ですよ!
      意外と短時間でできますし、おススメですよ♪

      出来上がった後は、ニヤニヤできますよ(笑)
      • Reea
      • 2011/12/06 6:54 PM
      ブログ毎回楽しみに読んでいます(^^)
      うちの好みとめっちゃ似ているので、なんだかとても嬉しいです(#^.^#)今から完成が楽しみですねー
      ちなみに我が家は、今年で築10年。マイホーム作りは夢があっていいんだけど、現実的な話も聞いておいてプラスになリます。
      相談にのりますよ〜
      • 湘南uooさん
      • 2011/12/06 11:05 PM

      湘南uooさん♪


      初めまして(^^)
      コメントありがとうございます♪
      現実的な事とは具体的にどんなことですか
      (´ω`;)?

      鈍くてすぃません
      <(_ _*)>

      • Reea
      • 2011/12/07 12:35 AM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      2627282930  
      << November 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      • 請負Web内覧会♪雑貨屋さんみたいなMiさん邸**洗面室と紹介しきれてなかった雑貨たち**完結編**
        nao (08/24)
      • 我が家の進捗♪3月3日の現場
        Reea (03/10)
      • 我が家の進捗♪3月3日の現場
        yotsu (02/03)
      • ブログお引越しのお知らせ☆
        Reea (05/13)
      • ブログお引越しのお知らせ☆
        Reea (05/13)
      • ブログお引越しのお知らせ☆
        あわび (05/13)
      • ブログお引越しのお知らせ☆
        ピンクローズ (05/13)
      • 請負Web内覧会♪雑貨屋さんみたいなMiさん邸**リビング&ダイニングキッチン・家事室編♪
        Reea (05/12)
      • 請負Web内覧会♪雑貨屋さんみたいなMiさん邸**リビング&ダイニングキッチン・家事室編♪
        kana (05/12)
      • 外観お披露目!オープンハウス・プレ開催♪&嬉しいプレゼント!
        Reea (05/11)

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM