
  • 2015.11.07 Saturday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    地鎮祭♪

    • 2011.12.12 Monday
    • 22:07


    先週土曜日、我が家の地鎮祭が行われました !!





    鍬入れの儀。。。。Uooさんなかなか上手でした(笑)





    四方をお塩でお浄めしてもらってます。。。


    地鎮祭が滞りなく終了し、神主さんからお札と絵馬を受け取りました。

    『絵馬には願いを書いてお時間あるときにでよろしいですからぜひ持ってきてください、

    インターネットで検索してもらうとうちのホームページ出てきますから、

    場所はすぐわかりますよ』

    という神主さんの言葉に↓



    ちょっとキョトン顔の私たち。。。(笑)

    神社もホームページあるんだ。。そりゃあるよね。。。

    でも神主さんのあの格好で横文字出てくると、なんか違和感があって

    ちょっと面白かったです(笑)


    で、そのあと工務のAさんから、境界の確認等々がありました




    前日の雨降り、当日の寒い中、準備をしていただいたデコの皆様、

    ありがとうございました





    なんか、やっぱりまだまだ真っ新なこの土地に立っても、

    おうちが建つ実感がわきませんね。。。



    この日、久しぶりにこの場所に行ったのですが、

    お向かいにはもうおうちが建て始められていて枠はほとんど出来上がっている状態でした。

    ちょっと見ない間にこんなに進むものなのかとちょっとビックリ。。。


    うちが完成するのは予定では来年の4月。。。

    ぼけ〜。。。っと過ごしてたらきっとあっという間なんだろうな。




    ***********************************************************

    ランキングに参加しています49ff4a4738a9e78bfad5e42a39b52369.gif

    良かったらポチリンコお願いします↓get.gif

    にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
    にほんブログ村


    • 2015.11.07 Saturday
    • 22:07
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      おめでとうございます♪


      いやぁ〜楽しみですね(*≧∀≦)ノ


      うめぽんさん♪

      ありがとうございます
      (*^^*)
      早く来年にならないかな〜(´ω`*)
      • Reea
      • 2011/12/13 7:36 AM
      初コメです(∋_∈)
      あの格好で横文字反則ですよねぇ(/--)/
      うちの地鎮祭でも神主さんがお経?読み上げ中に「○ープラスハウス〜株式会社〜」って言われたときに笑い堪えるのに必死でした(--;)
      • みぃ
      • 2011/12/13 10:58 PM

      みぃさん♪

      初めまして〜(^ω^)コメントありがとうございます♪
      みぃさんもでしたか(>ω<)
      うちも同じように
      インターデコハウス〜って言われてました。
      ニヤニヤしたらいかんよねっ不謹慎よねっ、神様へのご挨拶だし、って思いながらも鼻の穴膨らんでたと思います( *゚・・゚)みぃさん邸はもう完成してるんですか?(^人^)
      • Reea
      • 2011/12/14 7:43 AM
      みぃ=31

      です( ̄ー ̄*)
      • うめぽん
      • 2011/12/14 8:21 AM

      あ!( ̄▽ ̄;)

      なるほど!

      31のイメージが強くて。。。

      初めましてとか。。恥ずかしい〜(笑)(>Д<)


      失礼しやした(´ω`;)
      • Reea
      • 2011/12/14 12:29 PM
      うちは今週末塗り壁のパターン決めで、今年中に足場が外れるかなぁ?て感じです(笑)

      すみません。自意識過剰でした〜(^^ゞ
      • みぃ
      • 2011/12/14 8:56 PM

      みぃさん♪

      失礼しました〜m(__;)m

      塗りパターン決めとか楽しそう〜(*^^*)
      大事なとこですよね♪

      足場が年内にはずれるんですね、早いなぁ〜(>_<)内覧会、ホントに楽しみすぎます(ノ>∀<)ノ


      • Reea
      • 2011/12/15 12:33 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      << September 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      • 請負Web内覧会♪雑貨屋さんみたいなMiさん邸**洗面室と紹介しきれてなかった雑貨たち**完結編**
        nao (08/24)
      • 我が家の進捗♪3月3日の現場
        Reea (03/10)
      • 我が家の進捗♪3月3日の現場
        yotsu (02/03)
      • ブログお引越しのお知らせ☆
        Reea (05/13)
      • ブログお引越しのお知らせ☆
        Reea (05/13)
      • ブログお引越しのお知らせ☆
        あわび (05/13)
      • ブログお引越しのお知らせ☆
        ピンクローズ (05/13)
      • 請負Web内覧会♪雑貨屋さんみたいなMiさん邸**リビング&ダイニングキッチン・家事室編♪
        Reea (05/12)
      • 請負Web内覧会♪雑貨屋さんみたいなMiさん邸**リビング&ダイニングキッチン・家事室編♪
        kana (05/12)
      • 外観お披露目!オープンハウス・プレ開催♪&嬉しいプレゼント!
        Reea (05/11)

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM