
  • 2015.11.07 Saturday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    ブラケットいじめ

    • 2012.01.27 Friday
    • 21:16
     
    こんばんはdeco128127984991675200.gif


    タイトル、『?????』って感じでしょうか(笑)


    ブラケットライト、我が家にも付くのです。


    付けるのは室内。


    ものはこちら↓








    ちょっと錆びた感じのツボな雰囲気のこちらのライトですが。。。。



    画像でみると傘の部分も錆びてるように見えるけど、意外とツルンとしてるんです。

    錆風のペイントがしてある感じです

    外灯として使えるものなので、お外に付けていたらだんだん錆びたりして

    良い感じに古びてくるのかも。。。

    でも、我が家は室内に付けるから、自然と古びて錆びてくるのを待っていたら、

    すんごい時間かかりそう。。。。


    ってことで、若干のスパルタを行うことにいたしました。


    手始めに塩水を付けてお外に放置。。。


    2週間ほどたちましたが、さほど変化なし。


    更に塩をガッツリすりすり擦り込み。。。。


    現在も寒空の下にベランダ放置中。。。。

    変化があったらまた画像アップしようとおもいます
    傷まないように表面コーティングしてあるのかもなぁ。。。。get.gif

    サッビサビにしたいんだけど。。。

    どうしたもんかな。。。。get.gif



    70P701347_DCE.gifランキングに参加してます


    下の画像をポチポチポチっとお願いしますget.gif




    にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(インターデコハウス)へ

    にほんブログ村




    にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ

    にほんブログ村




    にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ

    にほんブログ村


    • 2015.11.07 Saturday
    • 21:16
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      ライト。。。メッチャかわぃぃ❤

      残念ながらさびる方法はわからないですが、早くさびてくれるといいですね(*^^)v
      • Mi
      • 2012/01/27 9:51 PM
      こんばんは。
      ボクのブログにコメントありがとうございました。

      照明をサビさせたいんですか?

      錆びた照明なら簡単に手に入るのですが(笑)

      照明をサビシャビさせる方法のヒントをご紹介します。

      まず、サビさせたい部分の塗膜(塗装の膜)を剥がします。
      #120番くらいのサンドペーパーで擦れば剥げると思いますが、
      それでも落ちなければ、#100、#80と荒目のペーパーで削ってください。

      塗膜さえ剥がせば、鉄素材ならサビシャビはもうすぐです。

      で、そこに
      塩やら醤油やら味噌やらを塗って放置してみてください。

      雨ざらしにするだけでも構いません。


      ただ、ボクが紹介した方法で
      理想のサビにならない場合もございますので
      その時はご了承ください。



      やり方を…

      と思ったらもう書いてらっしゃいましたね♪


      ちなみにうちにも既に錆びてるシェードなら一つ余ってるよ(*´艸`)

      玄関に付けるはずだったけど奴に一目惚れしちゃったからさぁ♪〜(´ε`)

      Miさん♪

      ありがとうございます〜
      (*^O^*)

      可愛いですよね!自画自賛(笑)
      このままでも悪くないんだけど、錆び錆びがすきなもんで。。( *´∀`)
      明日、楽しみですね!
      いよいよだぁ〜(´ω`*)
      • Reea
      • 2012/01/28 8:09 AM

      たかおみさん♪

      コメントありがとうございます!
      予習までしてくださったんですね〜(>ω<*)!
      嬉しいです(*^^*)
      方法教えてくださってありがとうございます!
      味噌漬け。。。想像したら笑いが。。。
      実行してみます(*^O^*)
      • Reea
      • 2012/01/28 12:39 PM

      うめしゃん♪

      ありがとう♪
      ちょいと頑張ってやってみる(>.<)o
      明日楽しみ(´ω`)ウキウキ♪
      • Reea
      • 2012/01/28 12:42 PM
      佐賀のkanaです(*^_^*)ランプ素敵ですー☆皆さん、一生一度の家作り、理想に近づけるため努力されてるのですね!!('_')私も見習わねば!!
      申し遅れました(;_;)我が家は、フレンチバリエです(*^_^*)目指せ 映画『アメリ』のような空間!!!です(笑)Reeaさんのblog、かなり刺激受けます☆私もそんな感性があればなぁと羨ましい限りです(;_;)☆
      • kana
      • 2012/01/28 9:04 PM

      kanaさん♪

      ありがとうございます(*^_^*)
      一生に一度って思うとあれもこれもって詰め込みまくりで。。
      色んな意味で大丈夫かなぁ。。。。(゜-゜;)ってふと思うのですが。。。でも刺激を受けるなんて言ってもらえて嬉しい(*^_^*)理想を形にしていく作業がたのしいですよね(>_<)完成が楽しみですね♪
      アメリの世界。。見てみたいな〜♪
      • Reea
      • 2012/01/28 11:29 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      << September 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      • 請負Web内覧会♪雑貨屋さんみたいなMiさん邸**洗面室と紹介しきれてなかった雑貨たち**完結編**
        nao (08/24)
      • 我が家の進捗♪3月3日の現場
        Reea (03/10)
      • 我が家の進捗♪3月3日の現場
        yotsu (02/03)
      • ブログお引越しのお知らせ☆
        Reea (05/13)
      • ブログお引越しのお知らせ☆
        Reea (05/13)
      • ブログお引越しのお知らせ☆
        あわび (05/13)
      • ブログお引越しのお知らせ☆
        ピンクローズ (05/13)
      • 請負Web内覧会♪雑貨屋さんみたいなMiさん邸**リビング&ダイニングキッチン・家事室編♪
        Reea (05/12)
      • 請負Web内覧会♪雑貨屋さんみたいなMiさん邸**リビング&ダイニングキッチン・家事室編♪
        kana (05/12)
      • 外観お披露目!オープンハウス・プレ開催♪&嬉しいプレゼント!
        Reea (05/11)

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM