
  • 2015.11.07 Saturday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    我が家の進捗♪2月24日の現場

    • 2012.03.14 Wednesday
    • 22:52
     


    2月24日。この日もUooさんが現場にお出かけして写真撮って来てくれましたdeco128127984991675200.gif




    それでは早速!






    一階の無垢材の床が貼られておりました!








    二階から↓









    いつも一人コツコツと頑張ってくれている大工さん。

    施主友のMiさんちもうめぽんちもこの方が担当でした。


    お会いする前からお話は伺っていたのですが、面白い大工さんで。。。。

    ゆる〜く毒を吐かれるのです70P701384_DCE.gif




    うめぽん邸もMiさん邸もそれぞれこだわりがもちろんあり、

    こうしたい、ああしたいってことを伝えながら施工してきて、

    もちろんきちんと叶えてくださるのですが、

    にこやかに『いや〜めんどくさい』

    ってことを言いなはる70P701384_DCE.gif



    私が我が家の現場で初めて会った時も

    めんどくさい箇所を『いちにいさん。。。』


    って指折り数えてました(笑)


    この文章だけ見ると、なんかやる気のない感じに思われちゃいそうですが。。。


    その毒が面白くって。

    大工さんってなんか堅物、寡黙、作業中に話しかけんじゃねぇ!

    てのを勝手なイメージで持っていたんですが、

    我が家の大工さんは、全然でした。


    この大工さん=Kさんに建ててもらったうめぽんもMiさんも、

    このKさんが担当でよかった!ってことを言っていたし、

    設計の段階から設計士のYさんも、

    『これをやらせたい大工さんがいるんですよ(-ω-)*+。・』

    ってことを言っていたので、

    大船に乗った気分でお願いしてます70P701384_DCE.gif



    ここまで誉めたし、水道屋さんに全部食べられたと嘆いていたハッピーターンを

    また差し入れすれば、きっと棚が一つ二つ増えているだろう。(* 一ω一)笑




    えと、話がそれましたが、

    この日の現場で大きく変わっていたところがもう一つ!


    (次のページへどうぞ〜)

     

    それは。。。。











    屋根瓦







    屋根瓦






    波々屋根瓦


    え?しつこい?





    with Uooさんの影屋根瓦

    自画自賛バージョン。

    いや、バージョンて、これしかないけど。








    あ--------------------んど!




           ↓










    妻飾りo0020002010730622599.gif





    ***********************************




    連日の記事アップ。。。久しぶりだなぁ。。。


    いつも応援ありがとうございます!


    コメントいただいたり、ポチ戴いたり、


    ほなこつ有難いです!get.gif








    にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
    にほんブログ村


    にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(インターデコハウス)へ
    にほんブログ村


    • 2015.11.07 Saturday
    • 22:52
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      メッチャいい!瓦がぁ!!!素敵すぎるぅ〜!
      やばいくらい可愛い〜。
      ツボに入りまくりです!
      • キャラメル
      • 2012/03/18 12:50 AM

      キャラメルさん♪

      ありがとうございます(*^_^*)
      早く足場が外れて全貌が見れるようになりたいです。
      • Reea
      • 2012/03/18 8:58 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      • 請負Web内覧会♪雑貨屋さんみたいなMiさん邸**洗面室と紹介しきれてなかった雑貨たち**完結編**
        nao (08/24)
      • 我が家の進捗♪3月3日の現場
        Reea (03/10)
      • 我が家の進捗♪3月3日の現場
        yotsu (02/03)
      • ブログお引越しのお知らせ☆
        Reea (05/13)
      • ブログお引越しのお知らせ☆
        Reea (05/13)
      • ブログお引越しのお知らせ☆
        あわび (05/13)
      • ブログお引越しのお知らせ☆
        ピンクローズ (05/13)
      • 請負Web内覧会♪雑貨屋さんみたいなMiさん邸**リビング&ダイニングキッチン・家事室編♪
        Reea (05/12)
      • 請負Web内覧会♪雑貨屋さんみたいなMiさん邸**リビング&ダイニングキッチン・家事室編♪
        kana (05/12)
      • 外観お披露目!オープンハウス・プレ開催♪&嬉しいプレゼント!
        Reea (05/11)

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM