
  • 2015.11.07 Saturday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    我が家の進捗♪3月3日の現場

    • 2012.03.18 Sunday
    • 23:05
     

    3月3日。この日は久しぶりに私もUooさんと一緒に現場に行くことができました!





    そして、この子も↓










    粗相が最近多いCookieたん。消臭・除菌スプレーとツーショット70P701384_DCE.gif








    ハーネスが。。。ズレまくってダラシナイ感じになっちゃってますね。。。


    ごめんよ。


    おうちの内部は。。。。







    階段が途中まで出来てました!↑













    ↑こんな風に側面の板に溝があって、そこにはめ込んであるんですね。

    知らなかった〜deco128127984991675200.gif






    アマゾンジャラの窓台も出来てました!


    表面が削ってあったから、後から塗るのかな???






    ↑また階段?って感じですが、ここは収納の中。なので階段の裏っ側です。


    ココにも壁が出来るので、この角度から階段の裏側が見えるのは今だけ。





    お二階は。。。↓






    ↑ 寝室です。








    ↑窓辺に部材が置いてありました。

    なんかちょっとミニチュアの屋根みたいで可愛い




    そうそう、洗面脱衣所&お手洗いのクッションフロアも貼られていました!







    ↑前にも一度ご紹介しましたが、二階のお手洗いのクッションフロア。ドイリー柄です




    そして一階お手洗い&洗面脱衣所のクッションフロアはこちら↓








    良い感じです




    おうちの中にはこれから設置されていく物が色々ありまして、









    ↑ガラスブロックとか








    とか








    とか









    とか70P701384_DCE.gif



    そしてこの日もお外に出て、足場に上がらせてもらっちゃいました20100110103032~00.gif


    (次のページへどうぞ〜)


     













    ↑あら、なんかカラフルな不審者がおるね。








    うわぁ。うちん中覗きよらす。。。








    あら、近寄って来なはった。









    まぁ、これといってこの後の展開のプランがあるわけでもなく、









    Uooさんのご家族もこのブログ見たりされてるので、








    Uooさんをいじって遊ぶのは程々にしておこうとおもいます。












    Cookieたんお待たせ〜








    足跡が四葉のクローバーみたいだね20100110103032~00.gif



    (Uooさんとの扱いの差よ。)



    あ、ちなみに以前とっても悩んでいたIHは


    標準の60センチタイプの物に落ち着きました

    ご意見くださった皆様、ありがとうございました!


    ↑IHの画像がアップしてるんだから連動して書きなさいよ

    o0020002010995401755.gif


    それから、先日アップした塗り壁の素敵なお店の真似をしたい!!!

    って事なんですが、どうやらそれは無理なお話でございましたo0020002010995401711.gif


    設計士Yさんが説明してくださったんですが、

    塗り壁をボコボコにさせると厚い部分と薄い部分が出来てしまって、

    塗り壁の水分が乾いて抜けていくときに厚い部分がひび割れしやすくなってしまうんだとか。

    デコで使用するオメガを凸凹をあまりつけないように塗るのは

    塗り壁のデメリットであるひび割れを最小限に抑えるためなのだそうです。

    なので、デコの塗り壁は、オメガを塗った後に、アクロティークでムラを付けて

    エイジングする方法をとっているそうです。


    ということで、ボッコボコの外壁は叶いませぬが、アクロティークのムッラムラで、

    長い年月、メンテナンスフリーで楽しめる塗り壁を我が家の外壁に施工してもらうことに

    なりました。


    Yさん、いつも突飛な思い付きでアレコレ申し上げましてすみませんo0020002011038664805.gif


    そのたびに丁寧に説明してくださったり、


    どうしたらその思い付きをキレイに施工できるか考えてくださったりして

    ありがとうございます










    ***************************************


    現場で直に屋根を見た時はやっぱり感動しました〜


    なかなか現場に行けない私、まだまだ自分ちになる実感がわきません。


    まじめに写真の紹介しないこんな私を応援してくださる皆様、

    いつもホントにありがとうございます!


    ランキングに参加しております70P700892_DCE.gif


    下の画像をポチポチっとお願いいたします





    にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
    にほんブログ村


    にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(インターデコハウス)へ
    にほんブログ村



    • 2015.11.07 Saturday
    • 23:05
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      先日はクロスの件でありがとうございました♪
      本当に助かりましたぁ。
      土曜日に工務店さんにお願いしてきましたが。。。
      果たしてどうなることやら(汗)
      ドイリー柄とキズキズのクッションフロア可愛過ぎです!
      クロスとのマッチングがとっても楽しみ☆
      2種類選べるの羨ましいなぁー。
      だって平屋は全部1種類だもん(笑)

      あわびさん♪

      クロスGet出来るといいな〜(>_<)!

      あわびさんのブログであのクロス見て、改めて
      『あ、やっぱ可愛い』って思いました(笑)
      • Reea
      • 2012/03/19 12:48 AM
      こんばんわ☆
      はじめましてyotsuと申します!
      かわいいおうちブログいつも影ながら、おうちづくりの参考に見せていただいています♪
      ドイリー柄のクッションフロアとてもかわいいです!なかなかお目にしない柄ですがどちらで購入されたものでしょうか?もしよろしければおうちづくりの参考に教えていただけると嬉しいです☆
      よろしくお願い致します!
      • yotsu
      • 2013/02/03 11:22 PM
      yotsuさん♪

      初めまして!
      このブログの更新はもうしていないので
      今久しぶりに眺めていてコメントいただいてることに気づきました(*_*)
      もう遅いかもですが。。。

      クッションフロアーはサンゲツの店舗用クッションフロアで
      品番はCM-1641です


      もしまたご質問ありましたら
      今やってるブログの方にコメントくださいませ(^.^)↓

      http://yaplog.jp/presentdedieu/


      • Reea
      • 2013/03/10 9:10 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      • 請負Web内覧会♪雑貨屋さんみたいなMiさん邸**洗面室と紹介しきれてなかった雑貨たち**完結編**
        nao (08/24)
      • 我が家の進捗♪3月3日の現場
        Reea (03/10)
      • 我が家の進捗♪3月3日の現場
        yotsu (02/03)
      • ブログお引越しのお知らせ☆
        Reea (05/13)
      • ブログお引越しのお知らせ☆
        Reea (05/13)
      • ブログお引越しのお知らせ☆
        あわび (05/13)
      • ブログお引越しのお知らせ☆
        ピンクローズ (05/13)
      • 請負Web内覧会♪雑貨屋さんみたいなMiさん邸**リビング&ダイニングキッチン・家事室編♪
        Reea (05/12)
      • 請負Web内覧会♪雑貨屋さんみたいなMiさん邸**リビング&ダイニングキッチン・家事室編♪
        kana (05/12)
      • 外観お披露目!オープンハウス・プレ開催♪&嬉しいプレゼント!
        Reea (05/11)

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM