
  • 2015.11.07 Saturday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    請負web内覧会♪31君とうめぽんのおうち〜リビングも寝室も個性がムンムンなんです編〜

    • 2012.04.06 Friday
    • 22:28
     
    いきなり再開いたしました!

    うめぽん&31くん邸のWeb内覧会20100110103032~00.gif



    前回のキッチン編からはや2ヶ月。。。


    なんでこんなに間があいちゃったかっていうと


    私が写真を撮り忘れてた箇所があって、

    それはできれば外したくない箇所で、

    うめぽん一家が引っ越して、ちょっと落ち着いてから

    写真を送ってもらうまで小休止になっていたから。


    楽しみにされていた方々、ごめんなさい!

    お待たせいたしましたget.gif


    ちなみに、2ヶ月のブランクがある写真を織り交ぜておりますので、


    登場人物の髪型、服装、劇的に変化しておりますが。。

    そこはスルーしてください。70P701384_DCE.gif


    過去のWeb内覧会記事はコチラから↓



    *外観編
    http://cookiechan.jugem.jp/?eid=78




    *お手洗い&洗面所 サングラスをかけてご覧ください編
    http://cookiechan.jugem.jp/?eid=83




    *玄関開けたらいきなりキッチンなんです編
    http://cookiechan.jugem.jp/?eid=79




    それでは。。。



    リビングも寝室も個性がムンムンなんです編


    はじまりはじまり〜*************************



    まずは再び玄関から↓










    おじゃましま〜す









    玄関入ったら正面は以前ご紹介したキッチンdeco128127984991675200.gif




    目線を右に振ると↓










    施主友Miさん登場



    玄関右側はリビングへ続いております。


    中にお邪魔する前にちょっとこのコーナーのご紹介




    ちょこんと取り付けてある手洗い水栓コーナー。。。get.gif


    寄ってみましょう。↓











    小さくてかわいい水栓。これもご夫婦のこだわり20100110103032~00.gif








    カギ式ですかわいい〜〜〜





    水栓の横は。。。。








    うめぽんが頑張って塗った黒板20100110103032~00.gif

    ダークブラウンの良いお色ですdeco128127984991675200.gif




    二人の娘ちゃんのひな・ひよちゃんが書いたウェルカムメッセージがかわいい




    ちなみにここはパカっとドアのように開くようになっていて、


    中はご主人31君の釣り竿収納になってます!


    すごいアイディアですよね!



    ではリビングに上がりましょう。。。と靴を脱ごうと足元を見ると。。。











    玄関のたたきに古いカギが埋められてます!


    これまたかわいい!!!!!



    玄関一つとっても31家のこだわりが感じられますね!





    ではではリビングへ、お邪魔します〜




    (次のページへどうぞ〜)



    続きを読む >>

    入籍しました。

    • 2012.04.01 Sunday
    • 21:21
     


    本日、平成24年、4月1日。大安。(かどうかは知りませんが(^_^;))



    Uooさんと私Reea、入籍いたしました。







    生きていれば色んな困難や辛いこと大変な事があるけれど、

    これから二人で一緒に人生楽しみながら色んなこと乗り越えて

    生きていけたらいいなと思います。




    *****************************************************



    人生の一大イベントなので、今日という日を記念に記事に残しておこうと思います。

    お時間ありましたらお付き合いください。



    今日はいつものように、寝坊助・のんびりやの二人らしく

    予定時間30分押しで市役所へ出かけました。

    (いや、それでも余裕なんですよ)←誰あての言い訳。。。






    よく晴れた気持ちのイイ朝でした。










    市役所の方に、記入の仕方がわからなかったところを確認しながら婚姻届を仕上げ、


    提出いたしました。








    証人のサインをしてくださったUooさんのイケメンの先輩のD太さん&my叔母ちゃん、

    ありがとうございました




    応対してくださった市役所の方が最後に『おめでとうございます』と


    深々と頭を下げて見送ってくださいました。ちょっと感動。





    市役所の外は


      ↓








    桜が満開でした。




















    今日はこのあと、現場での打ち合わせがあったのですが、


    まだ時間に余裕があったので、


    『記念になんかうまいもんを食べよう!!』


    ってことで。。。。







    のどかな田舎道を走り、








    旭志牛を食べに行きました。


    が。。。。



    レストランが開くまでちょっと時間があったので


    暇つぶしに隣の道の駅でブラブラしてましたら、






    すぐ横の公園も桜がきれいで。。。。




    Uooさんの提案で、予定変更。道の駅でお弁当買ってお花見ランチすることに









    ↑車のトランクに敷いていたシートを引っぺがして公園へ70P701384_DCE.gif





    お外でお弁当食べるの、いつ以来かな。。。。

















    結構なこってりメニューimage026.gif


    いやいや、笑ってる場合ではないですね。

    これからは健康管理もしっかりしていかなきゃですね。



    でも、



    青空の下で食べるお弁当は、美味しかったです。



















    ご飯食べてお腹いっぱいになって寝っころがる行儀の悪い私。。。。


    せっかくおりこうさんな恰好してきたのに。。。(笑)


    だって気持ちよかったんだもんget.gif










    空は青いし。









    Uooさんと思いがけず出来たお花見。





    地べたに寝っころがる事なんてめったにないから、


    この体勢で写真撮る機会はなかなかないかもって思って写真撮ったり。。。















    きれいな桜に癒されたり。。。






    とっても心地の良いひと時を過ごしました。



    のんびりとマイペースな私たちらしい、入籍記念日を過ごせたと思います。






    **************************************






    心地よい時間の後は楽しみな打ち合わせの時間20100110103032~00.gif




    詳しくはまた今度書きますが、一つだけ写真を載せます。









    夏にはここで、お料理。頑張らなきゃな。



    ***************************************




    あ、





    エイプリルフールだけど嘘じゃないですよ。




    にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
    にほんブログ村


    にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(インターデコハウス)へ
    にほんブログ村

    外壁・内壁の塗り方*打ち合わせ♪

    • 2012.03.30 Friday
    • 21:24
     

    3月24日、この日は会社もお休みで、

    壁の塗りの打ち合わせに出かけました。





    まさにお家の顔!

    とっても大事な大事な部分です!



    現場に行きましたら、こんな光景が↓






    パネルに現場監督さんが外壁と室内壁のべースを塗っておりました。







    ↑今、塗ってる方が室内の壁用。その右にあるのが外壁用。



    まずは外壁から20100110103032~00.gif


    ベースに塗ってあるオメガアクロフレックスに仕上げ剤のアクロティークを

    霧吹きで吹き付け、こすっていきます








    オメガのボコボコの溝にアクロティークが入って、ふき取り加減や伸ばし具合によって

    ムラムラに仕上がります。






    以前から壁はボッコボコ希望の私。

    あまり壁の厚みに差が出来るとよろしくないとのことで、


    もっとツルンとした仕上がりになっちゃうのかな〜と思っていたのですが、










    ザラっとした良い感じの仕上がりです!


    これ、好きな感じです〜よかったぁ




    そして、室内の壁は。。。。






    ↑ベースはこんな感じ。



    そしてここから設計士Yさんが、お菓子作りを始めました。












    モッツァレラチーズをバケツに入れます。↓








    チョコレートシロップをペッっと投入。↓














    もう美味しそうですね。


    ハンドミキサーでニュイ――――――――ン


        ↓











    はい。チョコレートクリームが完成しました。







    指に付けて舐めたい気持ちをグッっとこらえまして。



    スポンジに含ませ塗っていきます。






    薄く薄く。我が家はうす〜く塗ってほしいと希望しておりますゆえ、

    モッツァレラ1:チョコレートシロップ1の割合を1:0.25で作ってもらっております。


    出来上がったのはコチラ。↓







    オザカの壁でございます。たいへん美味しゅうございます。


    一週間も終わりに近づき、疲れと眠気と闘いながら、誰の突込みも受けずにブログを書くと

    こんな痛々しいことになるんですよ。

    気を付けましょう。



    *****************************




    二月にヒッソリと三十路を迎えました私。

    お誕生日当日は叔母が焼き肉屋さんで祝ってくれたのですが、

    お仕事だったUooさんへお土産にとケーキを持たせてくれました。

    そのケーキがこれ↓o0020002011070985150.gif







    隣の煙草はミニチュアでもなく、ごく普通のサイズの煙草です。


    ちなみにUooさんの名誉の為に言っておくと、Uooさんは禁煙成功者です。エライ。


    この煙草はお試しサンプルが勝手に送ってきたものです。


    まじめか。


    ********************************



    ランキングに参加しております。

    下の画像をクリックリックお願いいたします。イタイイタイ。ありがとうございます。







    にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
    にほんブログ村


    にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(インターデコハウス)へ
    にほんブログ村

    我が家の進捗♪3月20日の現場***かなりおうちらしくなってます!***

    • 2012.03.26 Monday
    • 20:48
     

    3月20日、この日は現場での打ち合わせがあったので、

    私も久しぶりに現場をゆっくりみれましたdeco128127984991675200.gif




    おうちの中は壁のボードがほとんど貼られていて、

    かなりおうちらしく、お部屋らしくなってました20100110103032~00.gif








     ↑ リビングのラスティックビームも付いてました!

       窓の枠も付いてますね






    お二階の洗面、脱衣所も進んでいて ↓






    左のスペースに洗濯機が入ります。

    こぢんまりとしてるけど、お掃除は楽かも image026.gif

    洗面台の上には明り取りのガラスブロックが入りますo0020002011070985150.gif

    てかもう入ってるんですが、上手に写せませんでした70P700970_DCE.gif




    一階に戻りまして。。。


    洞窟廊下が、こんなお姿になってましたよ


      
      ↓








    リビング側から見るとこんな感じ。↑



    反対の玄関側から見ると。。。。



      ↓







    こんな感じ




    この感じ。。。ときめくぅぅぅ〜〜〜get.gifget.gifget.gif






    最後に。。お気に入りのショット







    昨日の記事で位置が決まったステンドグラス。



    設置されてました





      ↓

















    たまら〜〜〜〜〜〜〜ん!!!!!
    get.gifget.gifget.gifget.gifget.gifget.gifget.gifget.gifget.gifget.gif





    **************************




    今日はお仕事帰りに会社の近くの公園に立ち寄りました。


    毎年この時期になると立ち寄る公園。



    なんでかっていうと。。。。









    大好きな枝垂れ桜が満開だから。









    携帯の画像だからちょっとぼやけちゃってるけど、

    毎年、見とれてしまう美しさです。








    まだ寒いのに、一足先に春の訪れを伝えてくれます。














    ********************************







    最後まで読んでくれてありがとうございますget.gif



    ランキングに参加しています。



    下の画像をポチポチっとクリックおねがいします20100110103032~00.gif









    にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
    にほんブログ村


    にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(インターデコハウス)へ
    にほんブログ村

    我が家の進捗♪3月15日の現場***ステンドの入るトコ、外壁グレーになったりとか***

    • 2012.03.25 Sunday
    • 21:47
     

    3月15日。


    この日もUooさんのみ、現場に伺いましたdeco128127984991675200.gif


    ステンドグラスを持って行ったら、ちょうど設計のYさんやNさんも来られて、


    入れる位置の確認をしてきたそうです20100110103032~00.gif









    ↑ 我が家の設計、Yさんdeco128127984991675200.gifいつもほんとお世話になってます。get.gif←拝むな。


    ↓ 同じく一緒に来ていた設計のNさん。
      Nさんは施主友のうめぽんやMiさん邸を担当した設計士さんです



      


    Uooさんは自分だけで位置確認するの不安だったみたいだけど、
    (私が後からブツブツ言うと思ったのか)

    バッチリ良い感じの位置に決まってましたよ



    この日の内部は。。。。






    レンジフード、入ってました20100110103032~00.gif


    我が家は標準のレンジフードです49ff4a4738a9e78bfad5e42a39b52369.gif



    初めはYAMAZENさんのクックフードルに憧れていたんですが、

    (こんなの↓)







    ※画像お借りしました


    でも打ち合わせを進めていくうちに、我が家は標準の方が似合うな。。。色は黒だな。get.gif

    ってなったんでさほど迷わず決まりました。


    予算の都合もあったんですがね( 一一)フ




    それから。。。。

     


      
     ↓








    ごっちゃ〜してますけど(笑)

    階段の下の方が出来てました



    数日前はこんな状態でしたが。。。↓








    だんだんと階段もデコらしさが出てきてます





    あと変わってたのは外壁!










    グレーになってます



    スタイロフォームっていうベースコートと、グラスファイバーメッシュっていう

    一見、ゴム製のアミ?みたいなのが入ってます。






    壁のクラックを防ぐ大きな役割を担っている。。。らしいです。












    おうちの顔つきがこの外壁で大きく変わるんですよね。


    仕上がりまではもう少し先だけど、左官屋さん、どうか良い感じにお願いします〜!!!!





    ********************************




    以前紹介しました古家具やさん、mi・estiloさん

    ↓これ買ったお店です





    HPがオープンしまして、ネットショッピングが可能になりました!

    ホントに素敵なものがたくさんあるのでぜひ覗いてみてください20100110103032~00.gif


      http://wako1201.com/index.html


    店主、わこさんのブログはコチラ→ http://yamori1201.seesaa.net/

    (ちなみにランキング3冠中です。スゲー。)



    私もランキングに参加してます(笑)ナンカハズカシー

    したの画像ポチポチとお願いしますget.gif


    にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
    にほんブログ村

    にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(インターデコハウス)へ
    にほんブログ村

    我が家の進捗♪3月13日の現場***ラスティックビームとかアンティークコーベルとか***

    • 2012.03.25 Sunday
    • 19:44
     

    この日の現場はまたUooさんが一人でお邪魔いたしました



    お外は。。。










    タイルが着いておりました20100110103032~00.gif



    これは玄関ポーチに使うタイル。


    ちょっとアップで↓







    ↑名古屋モザイクさんのアッシジですdeco128127984991675200.gif






    それから、







    アンティークコーベルさんがついておりました!



    後程これも塗装されますかわいいo0020002011038664804.gif





    中は。。。。








     

     ↑ Uooさんの釣り道具部屋の床。



    ここは階段下収納につながってます。

    階段下収納にはクーラーボックスとかをドン!ドン!っと積んで収納する予定です。 

     
    床下点検の時の為に必要な床下収納も階段下収納の所に付けて戴いてます。

    収納の中にまた収納ってなんか。。。。アレですが(笑)←どれ?


     ↓







    ちなみにこの床もクッションフロアです



    って言わないでもわかるかな。。70P701384_DCE.gif



    でもパッと見わからないくらいよく出来ています。get.gif


    家作り始めるまでは、クッションフロアって=安っぽいってイメージだったんですが、

    最近のクッションフロアってすごいですね。

    色んなパターンがあって、ナチュラルなものからアンティークな雰囲気のものもあったりして、

    あなどれませんね。





    一階にはこんなものもありましたよ〜

     
      
      ↓





    ラスティックビームさんです!!!!!







    近寄って見てもなかなかいい。。。










    でもひっくり返すと。。。。。↓







    中はスッカスカ!70P701384_DCE.gif




    このラスティックビームさんが階段吹き抜け部分に取り付けられておりました!








    おおぉ〜〜〜




    雰囲気でるな〜。。。。


    いいねいいね〜



    リビングとキッチンにも付くのですが、



    太い方が2mくらい余っちゃってるそうです。どっか付けれないかな〜。。。。








    それから。。。。




    キッチンに変化がありました







     ↑


    吊戸棚ついてました!右側は冷蔵庫が来る場所ですdeco128127984991675200.gif


    家電類はなるべく隠したいので、ダイニングから視線が来る方には

    ちょっと壁を作って仕切っていただいてますget.gif



    お二階のほうの変化は。。。

     ↓







     
     ↑ お手洗い。


    背面に収納を作っていただいてます20100110103032~00.gif



    向かって左側には、おトイレ読書をこよなく愛するUooさんの為に、

    釣り雑誌が入る大きさで仕切っていただいてます。

    右側はトイレットペーパーとかお掃除用品を入れて。。。



    あ、、、、でも今思ったけど、


    左の棚の下の段は、お掃除洗剤のボトル入れにちょうどよさそう。。。


    Uooさんの本棚。。。左の上の段のみでいいかな。。。

    いいかget.gif(ごめんよ)




    とまぁ。。。こんな感じの3月13日の現場でした〜deco128127984991675200.gifdeco128127984991675200.gifdeco128127984991675200.gif




    **********************************



    先日、出張でおでかけしましたら、木蓮の花がたくさん咲いてました。


    木蓮。きれいですね。『まっすぐにいこう。』って漫画で読んで知ったその名前。

    (マメとCookieたんが重なっちゃう。)

    カッチョイイ木ですね。

    お花が散った後のお掃除は大変そうだけど、凛とした佇まいが好きです。



    ランキングに参加してます

    下の画像をポチポチっとお願いします。get.gif






    にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
    にほんブログ村


    にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(インターデコハウス)へ
    にほんブログ村

    我が家の進捗♪3月3日の現場

    • 2012.03.18 Sunday
    • 23:05
     

    3月3日。この日は久しぶりに私もUooさんと一緒に現場に行くことができました!





    そして、この子も↓










    粗相が最近多いCookieたん。消臭・除菌スプレーとツーショット70P701384_DCE.gif








    ハーネスが。。。ズレまくってダラシナイ感じになっちゃってますね。。。


    ごめんよ。


    おうちの内部は。。。。







    階段が途中まで出来てました!↑













    ↑こんな風に側面の板に溝があって、そこにはめ込んであるんですね。

    知らなかった〜deco128127984991675200.gif






    アマゾンジャラの窓台も出来てました!


    表面が削ってあったから、後から塗るのかな???






    ↑また階段?って感じですが、ここは収納の中。なので階段の裏っ側です。


    ココにも壁が出来るので、この角度から階段の裏側が見えるのは今だけ。





    お二階は。。。↓






    ↑ 寝室です。








    ↑窓辺に部材が置いてありました。

    なんかちょっとミニチュアの屋根みたいで可愛い




    そうそう、洗面脱衣所&お手洗いのクッションフロアも貼られていました!







    ↑前にも一度ご紹介しましたが、二階のお手洗いのクッションフロア。ドイリー柄です




    そして一階お手洗い&洗面脱衣所のクッションフロアはこちら↓








    良い感じです




    おうちの中にはこれから設置されていく物が色々ありまして、









    ↑ガラスブロックとか








    とか








    とか









    とか70P701384_DCE.gif



    そしてこの日もお外に出て、足場に上がらせてもらっちゃいました20100110103032~00.gif


    (次のページへどうぞ〜)


    続きを読む >>

    我が家の進捗♪2月24日の現場

    • 2012.03.14 Wednesday
    • 22:52
     


    2月24日。この日もUooさんが現場にお出かけして写真撮って来てくれましたdeco128127984991675200.gif




    それでは早速!






    一階の無垢材の床が貼られておりました!








    二階から↓









    いつも一人コツコツと頑張ってくれている大工さん。

    施主友のMiさんちもうめぽんちもこの方が担当でした。


    お会いする前からお話は伺っていたのですが、面白い大工さんで。。。。

    ゆる〜く毒を吐かれるのです70P701384_DCE.gif




    うめぽん邸もMiさん邸もそれぞれこだわりがもちろんあり、

    こうしたい、ああしたいってことを伝えながら施工してきて、

    もちろんきちんと叶えてくださるのですが、

    にこやかに『いや〜めんどくさい』

    ってことを言いなはる70P701384_DCE.gif



    私が我が家の現場で初めて会った時も

    めんどくさい箇所を『いちにいさん。。。』


    って指折り数えてました(笑)


    この文章だけ見ると、なんかやる気のない感じに思われちゃいそうですが。。。


    その毒が面白くって。

    大工さんってなんか堅物、寡黙、作業中に話しかけんじゃねぇ!

    てのを勝手なイメージで持っていたんですが、

    我が家の大工さんは、全然でした。


    この大工さん=Kさんに建ててもらったうめぽんもMiさんも、

    このKさんが担当でよかった!ってことを言っていたし、

    設計の段階から設計士のYさんも、

    『これをやらせたい大工さんがいるんですよ(-ω-)*+。・』

    ってことを言っていたので、

    大船に乗った気分でお願いしてます70P701384_DCE.gif



    ここまで誉めたし、水道屋さんに全部食べられたと嘆いていたハッピーターンを

    また差し入れすれば、きっと棚が一つ二つ増えているだろう。(* 一ω一)笑




    えと、話がそれましたが、

    この日の現場で大きく変わっていたところがもう一つ!


    (次のページへどうぞ〜)

    続きを読む >>

    我が家の進捗♪2月20日・2月21日の現場

    • 2012.03.13 Tuesday
    • 23:28
     


    かなり遅れてますね。。。。2月20日て。。。。

    ぼ〜っとしてたらおうち完成しちゃう


    それではサクサクっとまいります!


    2月20日の現場です








    お外はこんな感じになってました〜




    デコペーパーが見えなくなっていきますね〜。。。o0020002011038664805.gif



    室内は↓






    二階のフローリングが貼られてました!





    お二階は標準のフローリングなのですが。。。↑こんな風に貼られているのですね。





    かなりお部屋らしくなったな〜!o0020002011038664804.gif




    翌、21日の現場です♪↓

    (次のページへどうぞ〜)
    続きを読む >>

    お出かけと、運命の出会い

    • 2012.03.12 Monday
    • 23:33
     


    第二土曜日。うっきうきのお休みの日に、


    Uooさんが鳥栖にお買いものに連れて行ってくれました20100110103032~00.gif20100110103032~00.gif20100110103032~00.gif


    70P700460_DCE.gif70P700460_DCE.gif70P700460_DCE.gif








    アウトレッチョ〜〜〜〜!!!!!!!


    溜めに溜めた物欲が爆発。しかしながらお財布に大打撃を与えない。。。。

    アウトレットに感謝。(結果、結構な打撃がありましたが(^_^;))


    とにかくお得にお買いものが出来るアウトㇾットは我が家の味方です。


    おうちの事で色々お金もかかっちゃうし、

    おうちに関すること以外での出費はできるだけ抑えるようにしていて、

    お洋服とかもすっごい我慢してたのですが。。。


    頑張ってるご褒美にってUooさんが今日はお買いものしていいよ〜

    春に着るもの買っちゃいな〜って許可してくれました




    欲しいな〜って思ってたもの買って、ウキウキでアウトレットを後にしましたが。。。



    高速に乗るためインターに向かう途中、


    なんとなく眺めていた景色の中に、

    『ん????あれ、デコじゃない????!!!!!!!




    アウトレットのすぐそばに、デコのおうちが数軒並んで建ってました



    通り過ぎちゃったのですぐに折り返して、近くのラーメン屋さんに車停めて、

    ラーメン食べて(笑)

    ちょっと車置かせてもらって、近くを徘徊。


    デコのおうちが見れるチャンス


    でもでも、デコのおうちを見る前にもう一つ気になる建物が。。。。


    雰囲気をムンムンと振りまく存在感がすごい建物



















    何屋さんなんだろう。。。。って恐る恐る近づいてみると。。。







    この素敵な建物に釘付けに。














    なんだろう。。。この雰囲気。



    中を覗いてみるとお洋服屋さんみたい。


    勇気を出して中に入ってみると、中もすんごいステキでした。




    小心者で、中を撮ってもいいですかって言えなかった



    ここの壁がとにかくツボで。。。。






    ↑外壁

    ↓室内








    こんな味のある壁に我が家もしたい〜!!!!!!!!!!!



    ちょうど来週末に塗り壁の打ち合わせがあるので、参考にしまくりたいと思います。



    お店の方に聞いたところ、ちょうど一周年なんだそうで。


    ってことはこの素敵にさびれた感じはエイジング!


    スゴい〜!!!!!!!かっこいい〜!!!!!!!!!


    Uooさんとふたりで大興奮でした。



    そしてもう一つ大興奮なものが!!!!




    お店の一角、アクセサリーのコーナーにあったこれ↓







    革のひもが付いたネックレスなんですが、



    これ。。。。。


    私がネットで見てて『可愛いな〜。。。。こんな味のある切り文字いいな〜』って

    思って見ていたもので、ネックレスとしてではなく、おうちのあるところに


    使いたいな〜


    って思ってたものだったんです。


    ネットで買わなかったのは、『7』が売り切れていたことと、

    お値段が一つ3000円するから。。。



    ネックレスとして考えると高くないんだけど、おうちの一部に使う切り文字って考えると

    一文字3000円はちょっと高いかな〜。。。。。Uooさんからきっと許可でないよね。。。。


    他にも安くていい感じのあるでしょって言われそうだな〜。。。。って思って、

    秘かに断念していたものだったんです。









    じ〜っと見れば見るほど、理想通りの姿。。。。


    これは。。。ここで出会ったということは、運命かもしれない。。。って思って

    Uooさんにこれを使いたいってことを言ってみたんです


    ちょっと考えているUooさん。


    お店に並んでいるのは、7・4・6・1

    『どの数字にすると?』ってUooさん。


    7は使いたいな〜。。。ってことくらいしか考えてなかったので悩んでいると、


    『俺が74年生まれだから、7と4とか?(笑)』



    それ聞いて、ハッ!!!!!!70P700732_DCE.gif70P700732_DCE.gif70P700732_DCE.gif70P700732_DCE.gif



    ぱぱぱぱっと並べて、








    1974!!!!!!!Uooさんが生まれた年。


    何の数字にするかは決めてなかったけど、何かしら意味のある数字にしたかったから、


    『6』を逆さまにして『9』に!(笑)



    たまたま見かけて入ったこのお店に、たまたま欲しかったこのネックレスが売ってあって、

    たまたまUooさんの誕生年の数字が(一部無理やりだけど)4つそろってて、


    『運命だよね。』


    ってことで、Uooさんも納得してくれて、我が家に連れ帰ってまいりました。




    どこに使うかはまた出来てから紹介させてください




    お店の方から1周年記念のプレゼントの美味しいマカロンを頂いて、


    大収穫のひと時にうきうき夢見心地でお店を後にし、デコのおうちが並ぶ住宅街へ。


    二人夢を膨らませながら眺めて帰ってまいりました。






    ********************************************



    温かくなったと思ったら今日はまた冬に逆戻り。

    皆様お風邪に気を付けて



    ランキングに参加中です

    応援のポチポチ、いつもありがとうございます!





    にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
    にほんブログ村



    にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(インターデコハウス)へ
    にほんブログ村







    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • 請負Web内覧会♪雑貨屋さんみたいなMiさん邸**洗面室と紹介しきれてなかった雑貨たち**完結編**
      nao (08/24)
    • 我が家の進捗♪3月3日の現場
      Reea (03/10)
    • 我が家の進捗♪3月3日の現場
      yotsu (02/03)
    • ブログお引越しのお知らせ☆
      Reea (05/13)
    • ブログお引越しのお知らせ☆
      Reea (05/13)
    • ブログお引越しのお知らせ☆
      あわび (05/13)
    • ブログお引越しのお知らせ☆
      ピンクローズ (05/13)
    • 請負Web内覧会♪雑貨屋さんみたいなMiさん邸**リビング&ダイニングキッチン・家事室編♪
      Reea (05/12)
    • 請負Web内覧会♪雑貨屋さんみたいなMiさん邸**リビング&ダイニングキッチン・家事室編♪
      kana (05/12)
    • 外観お披露目!オープンハウス・プレ開催♪&嬉しいプレゼント!
      Reea (05/11)

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM