
  • 2015.11.07 Saturday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    我が家の進捗♪2月4日の現場

    • 2012.02.19 Sunday
    • 23:57



    ちょっと時差ありますが。。。。


    遅ればせながら、我が家の進捗綴ってまいります



    前回までの現場がコチラ↓でした






    そして翌日。。。






    Cookieたんと一緒にお散歩がてら、歩いて現場を見に行ってきました。







    大工さんにお世話になりますのご挨拶をしに行ったら、お食事中で、

    『二階、見てきていいですよ〜』


    ってことで、上がっちゃいました。


    こんなにも早い段階で上がらせてもらえるとは。。。

    前日にUooさんが上がっていたから、秘かに期待はしていたのですが(笑)












    前日にはなかった屋根の部分が出来始めていました↑




    そして、バルコニーの部分が。。。↓













    ↑まだキレイなRにはなってないけど、なんとなく雰囲気がでてきてる。。。




    そして、大工さんが作業を終える頃にはこんな感じになってました↓





    この日まででフレーミング作業は終了。


    福岡からいらしていた大工さんの作業は終了になりました。


    最終日はお天気も良く温かかったのでよかった。


    大変お世話になりました


    ************************



    ランキングに参加しています


    下の画像をぽちぽちっとお願いいたします


    にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(インターデコハウス)へ
    にほんブログ村


    にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
    にほんブログ村


    我が家の進捗♪2月3日の現場

    • 2012.02.12 Sunday
    • 22:55
     


    立て続けにまいります


    一個前の記事に書きました通り、2月2日の現場はここまで↓






    翌日の2月3日、フレーミングが行われました。

    前日に引き続き、この日もUooさんのみ見学に行きました。





    現場にはクレーンが!!!






    Uooさん『これが空飛ぶ壁だよ〜(*^_^*)よく写真あるやつ。。。』





    お仕事なのはわかってるけど、あんな高いところに、平気で建ってる職人さん、

    すごいなぁ。。。。o0020002011038664805.gif



    ちなみに、コチラの職人さん方、福岡からこちら熊本まで来られているんです。


    九州内のツーバイフォーのおうち、依頼があったところを回っているそうです。


    九州内のデコのおうちもほとんど(鹿児島は専属の方がいるから、鹿児島以外らしいですが)


    この方たちがやってるそうです。


    棟梁はツーバイフォー歴30年のベテランさんでしたo0020002011070985150.gif

























































    内部はこんな感じ↓


    (次のページへどうぞ〜♪)






    続きを読む >>

    我が家の進捗♪2月2日の現場

    • 2012.02.12 Sunday
    • 22:02
     

    こんばんはdeco128127984991675200.gif



    皆様、うめぽん邸の内覧会を楽しみに待ってらっしゃるかと思いますが。。。70P700732_DCE.gif



    我が家の現場がかなり進んでおりまして、


    書いておきたいことが溜まって来ちゃったので、


    ここらへんでアップしていこうとおもいます65P600136_DCE.gif





    まず、先日アップした現場の写真↓





    ↑ 2月1日の現場でした 

    ここから劇的に(笑)進んでおります。


    翌日の2月2日の様子をご紹介。



    足場屋さんが入り、↓






    大工さんも同時進行で床作りをされてました。↓








    この日、私はお仕事だったのですがUooさんが 早く終わるシフトだったので、

    Uooさんに写真はお任せしました20100110103032~00.gif



    Uooさん『足場屋さん、下から上の人にヒュンってパイプとか投げて渡すとばい。』








    ちょっと見にくいけど、投げてますね。。。

    (携帯でご覧の方には見えないかも。。。ごめんなさいget.gif


    世間話をしながらホイホイって投げてどんどん進んでいくそうです。

    さすがプロですな。。。。







    床の方は、根太って言われる木の枠が敷かれ、間に断熱材が入っていきます


    断熱材はコチラ↓









    断熱材が入ったら、この板が貼っていかれました↓









    そして、その後






    汚れ防止のビニールが貼っていかれました。


    これは施工が終わったら、剥がすそうです。


    この日の熊本は、とっても寒くって、珍しく雪が降りました





    皆様寒い中での作業、お疲れ様です。


    ありがとうございました。get.gif



    **************70P700892_DCE.gif70P700892_DCE.gif70P700892_DCE.gif****************


    ランキングに参加しています。

    ポチポチっとお願いいたします



    にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(インターデコハウス)へ
    にほんブログ村


    にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
    にほんブログ村

    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • 請負Web内覧会♪雑貨屋さんみたいなMiさん邸**洗面室と紹介しきれてなかった雑貨たち**完結編**
      nao (08/24)
    • 我が家の進捗♪3月3日の現場
      Reea (03/10)
    • 我が家の進捗♪3月3日の現場
      yotsu (02/03)
    • ブログお引越しのお知らせ☆
      Reea (05/13)
    • ブログお引越しのお知らせ☆
      Reea (05/13)
    • ブログお引越しのお知らせ☆
      あわび (05/13)
    • ブログお引越しのお知らせ☆
      ピンクローズ (05/13)
    • 請負Web内覧会♪雑貨屋さんみたいなMiさん邸**リビング&ダイニングキッチン・家事室編♪
      Reea (05/12)
    • 請負Web内覧会♪雑貨屋さんみたいなMiさん邸**リビング&ダイニングキッチン・家事室編♪
      kana (05/12)
    • 外観お披露目!オープンハウス・プレ開催♪&嬉しいプレゼント!
      Reea (05/11)

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM